そろそろ限界かもね~

すずらんレッスン
06 /04 2015
すずらんのレッスン記事の前に昨日の様子を少し。
最近、暑さが少しづつ厳しくなり、昨日から家で留守番の桃太郎とすずらん
すずらんにとって長時間の留守番は、初めてになります
桃太郎は、慣れているので心配はないんですが問題は・・・
一応、リモコン等は出掛ける前に片づけました。
以前、桃太郎に齧られた事があるので・・・
少しドキドキしながら帰宅すると

IMG_4155.jpg

来た来た
ガラスには、余程クンクンしたのかその形跡が。
『ただいま』と家の中に入り、桃太郎とすずらんから熱烈な歓迎を
受けながらチェック 被害状況(笑)

IMG_4156.jpg

玄関マット、クチャクチャのみ。セーフでした

さて、すずらんのレッスンの様子です
いつものように『伏せ 待て』で妨害です。

IMG_4126.jpg

IMG_4129.jpg

この日の、すずらん。 集中力に欠け、モチベーションだだ下がり
原因はオヤツが美味しい物と知ったから・・・・・
すずらんのレッスンには、御褒美としてオヤツではなくフードを使ってます。
でも普段、桃太郎にオヤツをあげる時につい、すずらんにも『はい』って
あげてまして・・
だから少しづつ美味しい物が増えていきました
その頃からオヤツの匂いに敏感に反応しだし、
お隣のレッスンに乱入なんて事も・・

IMG_4133.jpg

『ついて』で歩いてもイヤイヤ感満載
フードを持った私の手から血が出たぐらいのガツガツ感が懐かしい~(笑)

IMG_4135.jpg

IMG_4137.jpg

モチベーションが下がっているので歩いてても遅れ気味
もう、フードでは限界かも
って事で早速購入

IMG_4166.jpg

次回のレッスンで使いたいと思います
すず~モチベーション上げていこうぜっ

IMG_4075.jpg

本間か~ 次回が楽しみです


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント