おれ忘れてた~

ケア
06 /22 2015
土曜日の昼からは、桃太郎のマッサージ
ところが先生にウ~と唸る
約一ヶ月前のマッサージの際は全然唸らず大丈夫だったので・・
安心しきってました
『もも~大丈夫やで。忘れたんか?』と話しかけながら、
マッサージをして頂くと『あっ』って感じで急に先生の顔をペロペロ
それも・・しつこく
やっぱり忘れてたんか~
でも先生は、流石です 桃太郎が唸っても動じず話しかけながら、
マッサージをしてくれました。
先生、本間すいません
その後は・・・

IMG_4329.jpg

何事もなかったかのように、この表情

IMG_4330.jpg

この微量の電流を通しながらのマッサージは、特に気持ちよかったのか
自らゴロンしてました
そして、ストレッチ。

IMG_4331.jpg

その後、バランスボール乗って・・・

IMG_4333.jpg

IMG_4334.jpg

伸びろ~伸びろ~

IMG_4335.jpg

体全体を伸ばして頂きました
そして・・・ 

IMG_4336.jpg

発泡スチロール製のブロックに棒
この棒を落とさず、またぎながら歩きます。
発泡スチロールなので軽い・・って事は少しでも当たると、すぐ倒れます
桃太郎・・棒に当たっても、またぐつもりゼロでズンズン進みます 
『あっまたいだ』って思っても必ず、どれかの足がひっかかる
先生いわく、足が上がっていない・・つまりスリ足っぽい。
特に後足を上げる意識がないとの事。
意識させて足を上げるようにした方がいいみたいです。
こういう事を色々教えて頂くと・・
普段、桃太郎がきちんと体を使えていない事がよくわかります。
練習して意識させれば、だんだん出来るようになるみたいなので・・
少しずつ出来ればいいなぁって思います

IMG_4337.jpg

お疲れ~

IMG_4338.jpg

頑張ったよ~
帰りの車では・・・

IMG_4339.jpg

爆睡でした
家に帰り着くと・・・

IMG_4340.jpg

旦那の小物入れすずらんが物色した模様
一人留守番させると、何かやらかしてる
コラッの一声で玄関にダッシュのすずらん。
ヤレヤレ・・逃げ足は超速いですよ~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント