ピョンはダメ!

日常
07 /08 2015
ある日の夕方、旦那から『もうすぐ帰るから散歩待ってて』と
連絡があり玄関にて待機

IMG_4451.jpg

IMG_4452.jpg

すると旦那の車の音が・・・

IMG_4453.jpg

いち早く反応して立ち上がる桃太郎

IMG_4454.jpg

ですが・・すずらんが立ちはだかり、スゴスゴと私の所に・・

IMG_4455.jpg

ハイテンションで旦那に飛びつくすずらん。
これ・・よくやります
秋田犬の中では、すずらんは小柄かもしれませんが・・23キロあります。
この調子で飛びつくと、よろけます
他の方にも迷惑だろうし、私は、『ピョンだめ』って言って払い除けますが、
旦那は『ヨシヨシ』
『飛びつかせたらアカンで』って何度も言いましたが・・効果なし
そらっ 尻尾もお尻もフリフリしながら飛びついてきたら可愛いですよ~
私も『ちょうか。ちょうか。』ってヨシヨシしたいけど我慢してるのに

まぁ桃太郎に飛びつかれても『もも~ヨシヨシ』って背中をナデナデ
これは無理ですね(笑) 

すずらん攻撃が終わり、やっと桃太郎
耳をペタンと下げ猫のようにスリスリ
すずらんも桃太郎のように穏やかに甘えてほしいなぁ~
 
IMG_4456.jpg

・・・も束の間。

IMG_4457.jpg

またまた、すずらん エンドレスです
そして、スゴスゴと諦める桃太郎でした

『はい。散歩行くよ~』


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント