口輪

未分類
10 /31 2014
桃太郎がしつけ教室に通い始めた頃 
先生はホームセンターの一角で教室をされていました。
だから、いろんなワンちゃんと出会う事もなく先生のパートナー犬との
接触のみでした。

2年前に今の場所に教室が移りました。
家からはかなり近くなり喜んでいましたが、一つの不安材料が・・
今の教室 1階がカフェ 2階がレッスン場という事でもちろん
たくさんのワンちゃんが・・
桃太郎いけるかなって、そればかりが気になっていました

オープニングイベントの時も『ちょっとずつ慣れましょう』って事で
ややこしい桃太郎を参加させて頂きました。
その時の様子です。

IMG_057400.jpg

口輪装着
正面からは、こんな感じ

IMG_0575.jpg

私も軍手まで、はめております
だって~カフェもランも・・ワンコがたくさん。
もし桃太郎が他のワンコを噛んだらって思うとゾッとして気が気じゃない
そこで口輪装着となりました。
なんとなく着けてる姿に違和感はありますが・・
私の気持ちにも余裕が出来き、緊張せず楽しめました
ビビッてた私には、最強アイテム
口輪ドンドン活用した方がいいですよ~ 
これで他のワンコが近づいてきても大丈夫って安心したのを
覚えています
それからもヤバイ時は活躍してくれてた口輪ですが、最近は使わなくても
大丈夫になりました

桃太郎の性格を理解してくれ、
桃太郎と私にいろんな事に慣れていく機会と場を与えてくれた
オーナーさん・先生方・周りの全ての人達に感謝です
ありがとう!

IMG_060300.jpg

やっぱ、ない方がいいね

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

口輪

うちの大福もトレーナーさんにすすめられて
口輪をつけてレッスンやお散歩をした時期がありました。
家族も噛んで困ってましたから。
今は使わないで生活できますが
初対面の人や他のワンコには、近づけません。。
いつか犬友できるといいのですが。。

あいさん コメント有難うございます。
いつもブログ読ませて頂いてます。大福君の専用ランが
羨ましい~(*^^*)

私も桃太郎が初対面の人や犬と会うと凄く緊張しました(^^ゞ
いきなり触られるとNGですから・・
今は、『触っていいですか?』って聞かれると『いきなり頭触ったら怖がるんで、
そっと手の甲を出して匂いを嗅がしてもらってもいいですか?』って言って
先に桃太郎に匂いを嗅がしてもらってます。
後は、『おやつをあげてくれませんか』っておやつを渡して、あげてもらったりしてます。
なんせ、食い意地はってますから、おやつをくれる人大好きなんです(^-^;
こんな感じで徐々にいろんな人が大丈夫になればいいなぁって思ってます。
ただ怖いだけなんで、大丈夫だとわかればいいんです(^^)v
桃太郎でも犬友できたんで大福君も大丈夫ですよ(^^)v