集中力とタイミング

すずらんレッスン
07 /28 2015
桃太郎のレッスンが終わって休憩中
Y先生のパートナー犬 バート君。

IMG_4675.jpg

つぶらな瞳が愛くるしいボーダーコリーの男の子。
なんか、癒される~ 
・・・・ってバート君、お鼻が出てませんか(笑)
すずらんが遊ぼうって誘いますが、最近つれない 
ガサツな女の子は苦手なのかも・・
そして、桃太郎と、すずらんの先生のパートナー犬。

IMG_4676.jpg

お馴染みのボルちゃんと、えっちゃん。

IMG_4678.jpg

そして、マイちゃん。
女の子のような可愛い顔をしてますが、れっきとした男子です

IMG_4677.jpg

頑固な一面が出てきた、すずらん。

IMG_4681.jpg

レッスンが終わり、お疲れ様の桃太郎。 この時期、涙やけが出ます

IMG_4682.jpg

桃太郎、いい笑顔
さぁ~すずらん。レッスンですよ。
まずは、妨害。
『伏せで待て』のすずらんに、先生がオモチャを転がしたり、オヤツで誘います。
動いたらダメってわかっているものの・・
毎回の課題アイコタクトが取り続けられない 

IMG_4684.jpg

IMG_4685.jpg

『ついて』で歩くは、今回集中して出来たと思います
そして、行進中。
 
IMG_4683.jpg

最後に遠隔。
行進中、遠隔と私の指示のタイミングが悪い
すずらんが見てない時に指示を出してる
先生から『見てない時に指示を出してもダメ。
ちゃんと、こっちに意識を集中させてから指示する事』 
『しっかり一回のコマンドでポジションを入れる事』の指摘を頂きました。
タイミング難しいなぁ・・
ずっと私に集中してたらコマンドを見逃す事もないんやろうけど・・
あっちチラチラ、こっちチラチラ、集中力が散漫な、すずらん。
やっぱ集中力ですね~ 頑張ろうっと

IMG_4687.jpg

締めは、マイちゃんのビックリ顔
でパワーを頂きました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント