きちゃった!!!

日常
08 /11 2015
昨日、家に帰ると・・

IMG_4819.jpg

コルクマットの端っこ。 『あ~』の私の声にオモチャをくわえ尻尾フリフリで
出迎えてたすずらんが・・・逃げた

IMG_4818.jpg

『誰や』 大体、犯人わかってるけど・・

IMG_4823.jpg

IMG_4824.jpg

そうやんな~

IMG_4825.jpg

IMG_4826.jpg

そうやんな~ すずちゃん逃げた時点でアウト
掃除が終わり、ふと見ると・・小さい水溜り
すずがトイレ失敗したんかなって思い拭き、散歩に出掛けました。
散歩から帰り足を拭き、家に入ると桃太郎がすずらんのお尻をしつこくクンクン
もしかして・・と思い、よく見ると薄っすらと血が毛に付いてるような
ヒート 濡れたガーゼで拭くとやっぱり血でした。
すずらん、ヒートきました。 もうそろそろかもって思いつつ陰部を見てましたが
ぷっくり膨らんでもないし 油断してました
旦那は、『すず~赤飯炊かなあかんな』って能天気な事を言っておりましたが・・
うちには、未去勢の桃太郎がいてるんやで~
とりあえず、家にあったパンツに尻尾用の穴をあけて、はかせ、
寝る時はバリケンの中に入れました。 
そして朝 

IMG_4829.jpg

IMG_4828.jpg

すずらん、パンツを気にする事なく過ごしてます。
桃太郎も気になって匂いを嗅ぎには、行きますが・・
『ももダメよ』って言うと離れます。 これから反応してくるんでょうか

IMG_4831.jpg

ご飯も並んで食べてました。
昼の留守番時は、バリケンだとトイレが・・・って事でクレート出しました。
バリケンの中に入れてた、すのこを置きシートを敷き完成。

IMG_4827.jpg

ちょっと中に入ってみる。

IMG_4830.jpg

なんだか落ち着かない様子です
もっと早くに出して慣れさせれば良かったと反省です

IMG_4833.jpg

IMG_4834.jpg

すずちゃん、なかなか似合ってるよ

仕事に行く時間になったので、すずらんのパンツを脱がせ、クレートの中へ。

IMG_4835.jpg

『すず~行ってくるからね

私、今日まで仕事で明日から盆休みです。
今日一日は長いお留守番になります。あ~心配・・・
それにパンツ買わな 

初めての経験で昨日からアタフタな我が家です・・・(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

我が家と同じだ(^^)
桃太郎君、薔薇の香りに翻弄されないかなぁ。











ラッキー・絢愛ママさんへ

こんにちは。
体調大丈夫ですか?

桃太郎も今のところ大丈夫ですけど、もっと反応するようになるんでしょうか(^◇^;)
そうなったら大変。

今は私達がいる時は、パンツをはかせ同じ部屋にいますが、いつもと同じように思い思いの場所で寝ています。
ラッキー君達は、部屋も分けてるんですよね。
そうした方がいいんでしょうか?

散歩もその辺をチョロチョロ。
すずらんは、散歩やお出掛けが好きなので少し可哀想な気がしますが仕方ないですもんね〜
すずらんは、このヒートが終わったら避妊するつもりでいます。悩みましたが・・

もう少し暑さが続きそうですが、頑張って乗り越えましょう!
ラッキー君頑張れ\(^o^)/



No title

こんにちは。

旦那が今晩は飲み会なのでゆっくり休んで
もう少し体調を戻そうと思います(^^)
ご心配をいただきありがとうございました。

我が家のラッキーは、いつもはのんびり家さんなのにここぞとばかりに馬鹿力を出すので人間が疲れます(^^;

絢愛は今年末がヒートの予定なのでそろそろ決めないといけませんがホント悩みます。

すずちゃんの新しいピンクのマナーホルダー絢愛も持ってます♪



ラッキー・絢愛ママさんへ


桃太郎も普段は動きも遅いのに、薔薇の香りがした時は、「えっ」って驚く程馬鹿力を出しますよ〜(笑)

すずらんの避妊については、本間悩みました。
旦那は、できれば、このままって思っていますが、
我が家の生活環境を考えたら・・
難しいです。

涼しくなって、又お会い出来たら嬉しいです(o^^o)