日曜日のレッスンと今日の朝の出来事

ドッグダンス
09 /07 2015
日曜日は、桃太郎のレッスン。すずらんはヒートの為、お休みです。
曲を流しながら、所々区切りながらのレッスンでした。
桃太郎の動きを見ながら、構成表の中のトリックの回数を減らしたり、
調整して頂きました
機敏にスパスパ動けない桃太郎は、他のワンコがトリックを二回出来る所が
一回出来るって感じでしょうか
私自身も焦ってしまうので、減らしてもらえれば有難い
折角、曲に合わせて作って頂いてる構成表なのにトリックをする度に遅れてしまう・・
って事は避けたいし、何といっても私がパニくる
後は、私が構成表を覚えて把握する事。 まだ覚えてません・・
11月だと思ってた競技会も12月って聞いて、ちょっと一安心です
ボチボチ頑張りたいと思います
今回お隣でレッスンをされていたのは、スタンプーのメイちゃん
ピョンピョン飛び跳ねる感じで動きます。
曲に合わせて動く時も軽快な感じで、楽しそうなんです 
本間その子その子によって、いろんなタイプのダンスがあって本間見てて楽しい
それとメイちゃんのパパさんが使ってたオヤツ。ソーセージなんですが、
桃太郎の食付きバツグン メイちゃんパパさんに『クゥーン』と催促してました
ソーセージやったら好きな大きさに簡単にカット出来るし、
口の中でモグモグもしないし、いいですよね~早速、探そうっと 
まだまだオヤツ頼みの飼い主です

IMG_5116.jpg

休憩中。ちなみにえっちゃん(エラン)のダンスは、全身バネで俊敏な動き
ノリノリ・イケイケ・キレキレのダンスです

話は変わり、今日の朝。
起きて下に降りると、旦那が『桃太郎オシッコしたみたい』と・・
すずらんのベッドを指さす
たしかに・・
お腹の調子が悪くて我慢できず・・って事はあったけど初めてです。

IMG_5117.jpg

最近、散歩に行っても一回のオシッコが長くなったし、冷えてるんかな
朝まで我慢出来なくなってるんかなといろいろ考えながら、
カバーを外して洗おうとすると、

IMG_5119.jpg

このコストコベッド。中にマットが二枚入ってて一枚しかとれない
チャックを開けると一枚は出せるけど、もう一枚はチャック部分の上側にあって、
どうも取り出せない

IMG_5118.jpg

とりあえず、一枚取り出し洗濯。
天気がイマイチって事で二階の手摺に干しました

IMG_5122.jpg

余談ですが、うちの階段。
この通り、すき間があるので桃太郎もすずらんも上がれません

旦那が仕事に行く前に
『昼間、我慢でけへんかったら可哀想やからトイレ出しといたりや』と・・
『桃太郎室内トイレでけへんで~』と私が言うと・・・
『桃太郎に「ここでしたらいいで」って言ったらコイツは、それでわかるんや』と・・

IMG_5120.jpg

はい。設置いたしました。
桃太郎にも声を掛けて仕事に出ましたよ~

でも本間にトイレは考えないと・・


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント