最後の最後でやっちゃった

日常
09 /26 2015
家にいる間は、桃太郎とすずらんの散歩に同行のお孫ちゃん。
当たり前ですが・・とりあえず、お外大好きです
すずらんと散歩に行き足を拭いてたら、

IMG_5284.jpg

なでなで
この写真のすずらん、嫌そうな顔で写ってますが・・
以外とお孫ちゃんの事が好き。

IMG_5325.jpg

IMG_5327.jpg

お孫ちゃんが押し退けようが、雑に触っても全然嫌がらず、
自分から傍に行きます 
お孫ちゃんがグズって泣いたら吠え、走り寄ってきたり、
お孫ちゃんがウロウロすると後をついて回ります
始めは、むっちゃ吠えましたが
これって母性本能かな
桃太郎に対してとは違い、凄く優しく接します すずらんの以外な一面
そして、選手交代。次は桃太郎と散歩。

IMG_5291.jpg

IMG_5287.jpg

知らない所でも怖がらず、一人でズンズン進むお孫ちゃん。

IMG_5285.jpg

だから『パパ~ママ~』って親を思い出して泣く事もなかったかもね
私としては、大助かり

IMG_5292.jpg

桃太郎は、すずらんと違って出来るだけ近寄ってほしくない感じ
自分からは匂いを嗅ぎに行くけど、お孫ちゃんが触ろうとすると緊張してました。
軽く唸った事も何度かあったけど、『コラ』って怒ると耳を寝かせ
我慢してました 
お孫ちゃんに『ももネンネしてるから触ったらアカンで』って言うも・・・
目を離すと『かわい~』って耳やら頭やら・・桃太郎が嫌がる所をナデナデ
でも、こういう事が続くと嫌でも慣れるんですね~
しまいには、桃太郎自身も観念してましたよ
桃太郎にとって、いい経験になりました お孫ちゃんありがと

IMG_5295.jpg

散歩途中の公園で滑り台で少し遊びました。
桃太郎は・・・

IMG_5297.jpg

待つ
こうして、楽しい散歩から帰り・・次の日。

IMG_5317.jpg

IMG_5323.jpg

公園で拾ったドングリで楽しそうに遊ぶお孫ちゃん。
この日はパパとママの元に送り届ける日。

IMG_5324.jpg

散歩時に顔を蚊にかまれちゃいました
しかも顔に6ヶ所も 腕とかには、スプレーしたんやけど顔はしてなくて・・
あ~やっちゃったよ 
しかし毎日散歩行ってるのに・・・なんで帰る前日に・・涙涙涙
きっとパパとママ・・ビックリするよなぁ・・
とドキドキしながら送り届けました。
『さぁ帰ろか』と言うと、この笑顔

IMG_5328.jpg

お孫ちゃんを送り届けた時、お嫁さんは顔を見てビックリしてましたが、
『大丈夫~すぐ治りますから』って笑いながら言ってくれたので助かりました
息子には、直接は恐ろしかったのでLINEで報告しました(笑)
そして昨日、お嫁さんから写真が送ってきました

IMG_5354.jpg

蚊にかまれた所もマシになり、
しっかり、お姉ちゃんをしてる様です

IMG_5243.jpg

お孫ちゃん、又来てね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント