食欲の秋なのに・・

日常
10 /01 2015
今朝、久しぶりに体重を計ってみました。
げえっ 太ってる
どうりで最近、腰が痛いと思ったわ 
関係あるかわからないけど・・
食欲の秋だからか最近、食欲旺盛・・・
朝・昼は、ガッツリ食べてるし、最近、旦那の帰りが遅いので、
散歩から帰り旦那が帰ってくるまでにビールを1本プシュッ
夜ご飯時にビール2本、焼酎1杯。ビール飲み過ぎか。
ビール1本焼酎3杯にしてみたら・・・体重減るかな
私の事は、さておき。
すずらん、食欲にムラがあります。
決して食欲がないって訳じゃないと思います。オヤツにはがっつくから

IMG_5396.jpg

鼻でご飯を押し、たまに何に対してかは、わかりませんがご飯を見つめ『グルルッ』と唸り、器を鼻でひっくり返すような仕草を繰り返し、格闘しています
でも器は、ひっくり返さない
「又、食べへんの」と思っていると思い出したかのように食べ始めたり・・
何なんだろう
パクパクっと完食し、次も全く同じご飯の内容なのに食べなかったり・・
好き嫌いって訳でもなさそう。
食べへんかったら器を下げたりもしましたが、
成長期だし、やっぱり食べてほしいし。

今朝も・・

IMG_5394.jpg

残してる
桃太郎は・・・

IMG_5395.jpg

ピッカピカの完食



知ってる
すずらんが残したご飯。
桃太郎が気になって、すずらんのご飯に近づくと「グルルッ」唸りながら走ってきます
嫌やったら、食べればいいのにね~
難しい女心です



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
一緒だぁ~(笑)
私もお散歩から帰ると、まずビールをあけます。
一日が終わったなぁ~の一杯です♪

すずらんちゃんの意思表示が人間みたいで面白いですね(^^)




一緒だ〜

ラッキー・絢愛ママさん。こんにちは(o^^o)
ママさんもですか(≧∇≦)
そのビールの為に1日頑張ってる所ありますよね〜
お仲間がいるのは、嬉しい!

ところで絢愛ちゃんは、食欲どうですか?
やっぱり、サッサと片付けた方がいいのか悩む所です。ついつい、好きなヨーグルトとかをかけちゃいます(^◇^;)だめですね〜