レッスン後のレッスン

Shake!
10 /05 2015
日曜日は、レッスンに行ってきました。
今回は、桃太郎から。
お隣では、トイプーちゃん3匹を初め小型犬を5匹飼われている方が、
レッスンをされてました。
レッスン中はカートの中で残りの4匹の子達が待機
皆、カートの中で大人しくしていました。
そのカートの横で曲に合わせて動いてた桃太郎。
私の左についてました。
『スピン(半時計回りにバックで私の周りを回る)』の私の指示で・・
顔を左にふった瞬間、丁度カートの中で待機してた小型犬ちゃん達とご対面
いきなり、目の前に大きな顔が現れ・・パニックの小型犬ちゃん達
カートに乗ってたので顔の高さも合っちゃって・・
パパとママを見てたら・・いきなり目の前に桃太郎の顔。
本間びっくりさせて、ごめんね
その後、パパとママの傍に避難(笑)
さて桃太郎はというと、トリックに入るのが遅れがち。特に『スピン』
コマンドの反応速度アップする事。
それと『クロス・反対(前足を交差させる)』私が焦らない事。
ゆっくり指示を出す事。 

続いて、すずらん。
『伏せて待て』で私はドアの向うに隠れます。
その後、先生がオモチャやクッキーで妨害します。
『お母さん』と呼ばれドアを開けると『残念なお知らせが・・クッキー1つ食べました』
と先生から報告
『またぁ』 先週は2個食べた。今週は1個。
食べた数が減ったので成長したと捉えるべきか 
どうも足の上に乗ったクッキーを食べた感じ
左足には、まだクッキーが乗ってましたから
来週はオビディエンス3のテストになります。
合格すれば、オビディエンス修了となり、ダンス等のレッスンに入ります。
さてさて、すずらん。来週は目の前のクッキー我慢出来るでしょうか

レッスン後は、ランへ。
ボニートのお兄ちゃんがボールを持ってくるよう、すずらんにレッスン

IMG_5423.jpg

IMG_5424.jpg

『テイク』とか『アウト』とか英語で指導してもらっています かっこいい~
ちなみに私はボールを投げ、
『持って来い』とか『はなせ』とかバリバリの日本語です

IMG_5425.jpg

ボール持ってきて離したので褒めてもらいました
ボニートのお兄ちゃん、レッスン有難うございました。
その後、カフェへ移動し桃太郎達はマッタリ。
私は喉を潤しましたよ


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント