昨日の夜と日曜日のレッスンの様子!

日常
10 /28 2015
昨日、フラのレッスンから帰るとハイテンションで出迎えてくれた、すずらん
なんかくわえてる

IMG_5694.jpg

オモチャをくわえてました。 
エリザベスカラー着用でも出来るんや
でも、それやったら水も飲めるんじゃない 
今まで飲めないと思ってたので、水の入った器をすずらんの口元に運ぶ・・
お姫様対応・・(笑)

IMG_5695.jpg

その後も嬉しさを体いっぱいで表現してくれる、すずらん。
家を空けたのは、ほんの二時間ほどですが・・しかも旦那は居る。
でも、これだけ嬉しそうに出迎えてくれたら癒されます
あっ桃太郎も出迎えてくれましたよ。すぐ終わりましたが・・

IMG_5696.jpg

エリザベスカラーを通しての桃太郎。 薄いけど実在してますよ

IMG_5693.jpg

嫌がる事もなく、エリザベスカラーを徐々に使いこなしてる、すずらんでした

そして日曜日のレッスンの様子を少し。
まずは、桃太郎。前のレッスンで課題だった『クロス・反対』
練習の成果か出来ました。
でも、出来てた事が出来なくなってる 
もちろん、あまり練習してないから・・ですが。競技会まで後1ヶ月ちょい。
レッスン日も、多分3回か4回。って事は自主練重要・・ボチボチ頑張ります
次は、すずらん。ダンスのトリックのレッスンに入りました。
『ツイスト』・・ワンコが円を描くように一回転、右回り・左回り共。
『アラウンド』・・人の周りをワンコが回る、右回り。
『8の字ウィーブ』・・人が足を開いて立ち、ワンコが8の字(横向き)を描くように
            足の周りを回る。
この3つのトリックを教えてもらいました。

トリックを教える時オヤツで誘導するんですが、桃太郎の場合、体が大きいので、
私の短い手足をめいいっぱい伸ばし誘導した事を思い出しました
その点すずらんは、小柄なので不自然な体勢で手足を伸ばす事もなく誘導が楽
今は私の足の間を抜ける時、足に当たらないように屈んで抜ける桃太郎ですが、
始めは屈んだりせず、足の間を抜けようとするので・・
足に当たり、よくふらつきました
35キロの体でオヤツほしさに猛突進やから、
そらっお肉が付きまくってる私の体形でも・・よろけますよ
なので小回りのきく、すずらんは楽に感じます。
あくまでも私の体勢だけの問題で理解力は、まだ不明。
桃太郎は、ゆっくりゆっくり覚える、のんびり屋さんなので・・(笑)
それには慣れてる私。
さてさて、すずらんはどうでしょうか
まだ、始まったばかりですが楽しく出来たらいいなと思います

そして、本日のお二人さん。

IMG_5697.jpg

仲良くお昼寝中でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント