なんちゃって術後服

日常
10 /30 2015
昨日、病院に途中経過を診てもらいに行った、すずらん。
待合室に入って待ってる間、足がブルブル。怖いんかな・・
いい印象を持ってもらう為、オヤツを与えました。
その後、先生や看護婦さんに会っても尻尾フリフリで甘えてました
嫌いにならなくてよかった
術後の経過は良好。傷口に絆創膏のようなテープを貼ってましたが・・
粘着力が強力なので・・
今回とる時も剥がし液のような物を少しずつかけながら、剥がしてくれました。
又、貼るとまけてカイカイになるかもしれないって事で貼るのをやめ、
エリザベスカラーか術後服を着用する事にしました。
病院には残念ながら、すずらんが着れるサイズの術後服がないらしく
人間用のTシャツで代用する方もおられるって聞いたので・・早速。

IMG_5706.jpg

旦那のTシャツを着せてみた・・・イマイチ。 傷口が隠れればいいんやろ~ならば・・

IMG_5707.jpg

サラシ風に巻いてみた・・・これまたイマイチ。 最後に・・

IMG_5708.jpg

着てない私のタンクトップ。う~ん、なかなかいい感じ

IMG_5715.jpg IMG_5716.jpg

傷口も隠れてるようだし、背中の方でくくればピッタリするし。

IMG_5709.jpg

それに胸元はレースだし・・
これに決定 寝る時だけエリザベスカラー着用ケージINします
ワンコの服は、お腹部分が短い。傷口が隠れないので断念しました。
まぁ抜糸までの間だから・・・後、人用の腹巻は、どうやろう

そして、晩ごはん。すずらん、フードを食べないから、ふりかけかけたみた。

IMG_5710.jpg

食べた やっぱり食欲じゃなく好き嫌い
術後、全然食べなかったので今回だけは大サービスです
食後は・・・

IMG_5711.jpg

必ず桃太郎がいる前に割り込み桃太郎が旦那の傍に行くのを監視。
この体勢から桃太郎が動くと襲いかかります
この後、桃太郎が可哀想になり旦那の元に誘導しました。
そして本日のお二人さん

IMG_5714.jpg

なんか、スッキリ
昨日までは・・・

IMG_5704.jpg

初めて、桃太郎の顔の面積を抜いたすずらん。貫禄さえ漂ってます

IMG_5705.jpg

もう大丈夫 いつものすずらんの顔の面積になったから・・・ 
後は、傷口を舐めたりしないよう気をつけたいと思います

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント