競技会前のメンテナンス

ケア
12 /02 2015
土曜日は、桃太郎のマッサージに行ってきました

IMG_6051.jpg

待合室で匂い確認。
毎度のごとく・・・マッサージを始めて頂く時に先生に『ウ~』とご挨拶(笑)
先生も動じる事なく開始。

IMG_6052.jpg

いつもは、少しマッサージをしてもらうとウロウロと歩きまわりクンクン。
その都度、先生の所に連れて行き『待て』でマッサージ再開の繰り返し
しかし・・・
この日の桃太郎は、ちょっと違ってた

IMG_6053.jpg

IMG_6054.jpg

IMG_6055.jpg

最初は少し緊張してましたが・・・
電気をあててもらったり、電流を通してもらいながらマッサージしてもらうと、

IMG_6057.jpg

気持ちよさそうにマッタり

IMG_6058.jpg

珍しく先生に体を預け、

IMG_6059.jpg

伸びろ伸びろ~とストレッチ
もともと警戒心が強い桃太郎。
こういう風に安心して体を預ける事は、あまりしないので・・ちょっとビックリ

IMG_6060.jpg

そして、小顔効果抜群のお顔のマッサージ。
先生いわく、『よくお話を聞いてる子は耳が凝りますよ』と。
『ほぉ~~』 
顔はこっち向いてないのに耳だけ向いてるって事ありますよね。
耳の周りをモミモミして頂くと気持ちいいのか、うっとり顔の桃太郎

続いてストレッチ。

IMG_6062.jpg

IMG_6063.jpg

IMG_6065.jpg

IMG_6066.jpg

これまた、伸びろ伸びろ。
先生に押さえてもらいながらですが、少しスムーズに
乗れるようになりました 

IMG_6068.jpg

後足も伸ばしますよ~
桃太郎は軽い腰痛があるので、この状態で先生が軽く腰を押しながら、
シャキーン 背筋を伸ばします。
『座れ』の時、猫背になってしまう桃太郎。
両後足にキチンと体重がのり背筋が伸びた『座れ』 目指します

IMG_6070.jpg

桃太郎~お疲れ
先生、有難うございました

さぁ~ダンス競技会に向け、体のメンテナンスは完璧。のはず・・・
いっぱい伸ばしてもらったし。ほぐしてもらったし。

だから桃太郎~動いてな 


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 

コメント

非公開コメント