猛烈アタック♡

散歩
12 /14 2015
土曜日の朝散歩。

IMG_6157.jpg

今まで、すずらんのリードは肩から斜めがけしてましたが、
とっさに引っ張られた時に・・・むち打ち状態になる
なので、二本のリードをカラビナでつないでみました。
ナナユキちゃんがやってたのでマネ
しかし、つなぐ所が悪かったのか真っ直ぐ歩いてる時はいいけど、
桃太郎がチッコをする時に、すずらんにかかっちゃう
行かんでいいのに、覗き込む
その都度、すずらんを引き寄せましたが、今度は桃太郎が遠慮して
チッコを止める・・
結果、カラビナは外しました。
そう言えば、ナナユキちゃんとこ手で持つ先端部分をつないでたような気がする。
今度してみようっと

散歩の途中で柴犬のチロ君と会いました
 
IMG_6158.jpg

とてもフレンドリーな男の子って言うより、ちょっと他のワンコは怖いみたい。
桃太郎やすずらんが近寄ると逃げる。でも気になって近づいてくるって感じ

IMG_6161.jpg

桃太郎もすずらんもチロ君のパパさんが大好きです
桃太郎は、控えめに擦り寄りますが、すずらんが激しい
パパさんを見つけると、凄い勢いで引っ張りパパさんにピョンと飛びつき、
その後はひたすら顔を舐めまくる
本間、気の毒なぐらい激しくペロペロ
毎回『いい加減にしい』と引き離します。
パパさん、いつもすいません
一緒に写真を撮ろうとしましたが、チロ君傍に来ず。別々に。

IMG_6159.jpg

IMG_6162.jpg

早く、家に帰ってご飯を食べたい桃太郎とチロ君のパパさんの
顔をペロペロして大満足のすずらんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

あ、カラビナですね!
我が家はリードを2本も持っているのが面倒な私が
楽をするためだけに付け始めたので、
あんまり参考にならないかもしれません(^▽^;)

でも何かの拍子に誤って手からリード放してしまった時のことを心配しなくてもいいので、
のんびり散歩できて気に入ってます♪

2頭散歩は持ち帰る物も倍だし、車や人に気を付けるのも倍になっちゃうから
色々工夫して少しでも楽になったら嬉しいですよね(´∀`*)

桃太郎君たちは散歩でお友達に会えるのでいいですね♪
ユキが遊びたくてテンション上がっちゃうので皆ビビッて逃げていきます(;´∀`)

tommyさんへ

こんにちは。
ユキちゃんがテンション上がってもナナちゃんがブレーキになってくれそうですね(*^^*)
あ~うちにもナナちゃんブレーキがほしい。。。です\(^o^)/

うちのお二人さんは各自匂い取りに没頭。
たまに両手がちぎれそうなぐらい別々の方向に突進します(;^ω^)