ダブルバウ!

ドッグダンス
12 /22 2015
車の点検も無事終わり、その後レッスンに行ってきました。
まずは、桃太郎の様子って言っても写真はございませんが・・・
ターンバック。
かれこれ一年がかりになりますが、『ターン』の指示で桃太郎が固まり
って感じがなくなり、『ターン』の意味が理解出来たっぽい
相変わらず、不恰好ではありますが、なんとか出来てきたように思います
後は『ターン』の指示で一歩二歩前に動く事があるので、
その場で回転と距離を伸ばす事。
サイドステップ。これは先生に褒めて頂きましたヤッター
これの応用で人が後ろに下がったり回ったりしても同じように横につくよう練習です。
地味だけど難しい・・・でも出来たら格好いいんですよね~
ワンコが飼い主さんの顔を見ながら、曲に合わせて横に一緒に動いたり、
後ろに動いたり、楽しそうなんです 出来たらいいなぁ~
そして、バウバック。肘が地面についてる状態をキープして真っ直ぐ下がる事。

続いて、すずらん。
練習の成果かバウ出来ましたが、オヤツほしさになんでもかんでもバウする
桃太郎もそうやった気がする・・・なんでもかんでもバウしてた

写真が全然ないので家での練習時の写真を使います。

IMG_6218.jpg

IMG_6221.jpg

タッチ・タップ。私の足にタッチタップ出来るように宿題です。

IMG_6230.jpg

タッチ。

IMG_6231.jpg

タップ。
本日、新しいトリックとして『ループ』『センター』『バック』を教えて頂きました
『ループ』は私の片足、例えば左足の周りをクルクル回る。
『センター』 私の足の間入る。

IMG_6235.jpg

上目づかいだと眼つきが悪くなる、すずらん
おまけで桃太郎も・・・

IMG_6237.jpg

『知ってるよ』・・・・・でも顔の近さが増します
『バック』は桃太郎と練習してる時にすずらんも一緒に下がるので、
オヤツをあげてたら『バック』が変な感じに・・・
先生に相談すると『前足だけでピョンピョン下がる癖がついてる』と指摘。
さすが~すぐにわかるんですね
キチンと後足を使って下がるように練習です。
最後は、揃って・・

IMG_6238.jpg

一緒にバウ。
桃太郎、すずらんご協力有難う~

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント