初めての家族旅行 パート2

お出かけ
01 /13 2016
続きです。
朝起きて、まずする事・・・もちろんお散歩
今年は暖冬とは言え、さすが大阪とは、全然空気が違う。

IMG_6426.jpg

この日は、霧が立ち込め、霜が・・・ 幻想的でした

IMG_6425.jpg

あっドッグランもありますよ~
桃太郎を入れてみましたが・・・15秒で終わり。出たがる・・・
さぁ歩こうか

IMG_6429.jpg

とりあえず付近を散策。

IMG_6430.jpg

所々、道路が凍ってました。

IMG_6432.jpg

後に写ってるの氷ですよ

桃太郎達に雪遊びをさせたいって言う願いで計画した家族旅行。
例年なら、この辺も雪があったはず・・しかし今年は全くないって聞いてたので、
諦めてました・・・でもこの冷え込み、期待しちゃいますよ~ 
きっとどこかにあるはず 
『雪がありそうな所』弁天荘さんに聞いてみよう
と宿に帰り、とりあえず一枚。

IMG_6434.jpg

玄関に足拭きタオルを置いてくれているので、足を拭いて上がります。
さぁ桃太郎お待ちかねの朝食タイム。
前日の夕食と同じ部屋での朝食となります。

IMG_6437.jpg

なんで旅行先の朝ご飯って・・美味しいんでしょうね
おひつに入ってたご飯を食べつくし・・完食
私も食べるけど・・旦那ご飯を沢山食べます。
我が家では一日に米を7合炊きます・・
この話をすると、必ず『二人で7合』ってビックリされます(笑)
きっと弁天荘のスタッフさんに『よく食べる夫婦やな』って思われてる事でしょう

IMG_6438.jpg

IMG_6440.jpg

少し慣れたのか・・すずらんも落ち着いてました。
食事を終え、出発です。

IMG_6441.jpg

まずは、行きたかった白川郷へ。
弁天荘さんの情報によると今年は白川郷も雪なしとの事。
でも新穂高の方やったら、もしかして・・・との事。
私達全然、土地感もないし、白川郷に行って時間ありそうやったら、
とりあえず行っとくって事になりました
私達夫婦・・とりあえず○○しとくって言葉 多いような気がする
                              パート3へつづく


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント