初めての家族旅行 パート3

お出かけ
01 /14 2016
白川郷に到着。
計画性のない我が家でも、さすがに地図持参。

IMG_6667.jpg

せせらぎ公園の駐車場に車を停めると・・・バスバスバス。

IMG_6442.jpg

であい橋っていう吊り橋を渡り、集落に入りました。
この吊り橋、集落に行く人帰る人達が一人ずつすれ違うぐらいの幅。
時間帯もあるのか、観光客の多さに大渋滞
その中、自撮り棒で写真を撮るので、またまた渋滞
尚且つ、橋の真ん中付近は意外と揺れる・・・
すれ違う人に二度見で『おおっ』と驚かれながら橋を渡り切り、
やっと集落散策です
まずは、白川八幡宮。

IMG_6445.jpg

意外とこじんまり。

IMG_6443.jpg

旦那が中を見てくるって言うので、この場で待機。
私は、よくわからないけど 旦那は『凄い』と感心してました。
そして、和田家に向かってブラブラ。

IMG_6447.jpg

IMG_6448.jpg

国指定重要文化財 和田家。
白川村で一番大きい合掌造りの家屋らしい。
桃太郎、その表情いいよ~(笑)
そして、とりあえず(笑)展望台へ・・・

IMG_6449.jpg

展望台まで坂道を上り・・これがなかなかいい運動になりました。
すずらんは、喉が渇いたのか湧き水ペロペロ。
桃太郎にも飲ませようとしましたが飲まなかった。
こういう所は、すずらんの方が野性的かも。
展望台に着くと人人人。いろんな言葉が飛び交ってました。
まぁ折角上ってきたんやし、展望台で写真撮ろう
人込みの中をかきわけ、空いてるスペースへ・・・

IMG_6453.jpg

すずらんはビクついてましたが、桃太郎は終始穏やかでした
桃太郎達の写真を撮り終わり、後を振り返ると同じように桃太郎達の写真を
撮っている外国の方々
『アリガトウ』と日本語でお礼を言われました。
いえいえ、こちらこそ・・ありがとう

IMG_6455.jpg

うっすら雪化粧の白川郷。一面銀世界の白川郷も見てみたいなぁ

IMG_6472.jpg

記念に撮ってもらいました
カメラマンのお姉さんに激吠えのすずらん 顔が怖いわ・・・
そして買っちゃった。

IMG_6663.jpg

1500円也 
『高っ』と思ったけど、まぁこれも記念なんで・・
                          パート4へつづく


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント