fc2ブログ

秋田犬桃太郎とすずらんのブログ

2010.1月生の桃太郎と2014.10月生のすずらん。秋田犬二頭のまったり時々ガウガウな日常です。

2

初めての家族旅行 パート5

続きです。
白川郷を出て、夕食まで時間があったので弁天荘さんを横目に
新穂高にレッツゴー
結構な山道を走り奥飛騨の温泉街を通り抜け・・・着いた。
ロープウェイ乗り場。
駐車場に車を停め降りてみる。

IMG_6496.jpg

溶けかけた雪が少々。早々に車に帰りたがる桃太郎

IMG_6499.jpg

・・・と何かの匂いがするのか興味津々のすずらん。
きっとロープウェイで登った先には雪景色が待ってるんでしょうね・・
このロープウェイのゴンドラはペット禁止です。

実は、ここまでの道中で雪がある場所を何ヵ所か夫婦で目星をつけてまして・・
『新穂高に雪なかったら、帰り寄ろう』って旦那と話してました
そして向かう事に・・って言っても帰り道だけど・・・
ありましたよ~

IMG_6501.jpg

別世界のように・・ここだけ。 キャンプ場みたいです。
スキー場の人工雪が流れてきて積もったか、わかりませんが・・
少し遊ばせて頂きました
これだけ雪があるとは思わずロングリードは宿に置いてきたおバカな私
なので旦那が全力疾走
も~子犬のように大はしゃぎの桃太郎の姿が見れただけで満足です
はい。見てて写真も動画も撮るの忘れました
慌てて写真、動画を撮りましたが桃太郎の大はしゃぎが一段落してました

IMG_6503.jpg

IMG_6504.jpg

それからも雪の上を楽しそうに歩く桃太郎♪♪

IMG_6505.jpg

しかし、旦那の体力が・・・
約50メートルの全力疾走、桃太郎、すずらん合わせて10本ぐらい
旦那よ、よ~頑張った

IMG_6509.jpg

IMG_6510.jpg

IMG_6515.jpg

IMG_6516.jpg

雪の中の鼻を押し込み・・・

IMG_6517.jpg

IMG_6518.jpg

鼻に雪をつけながら私に近づいてくる桃太郎。
『もも~よかったね

IMG_6519.jpg

すずらんは、喉が乾いたのか・・・

IMG_6520.jpg

雪の味を堪能してましたよ♪
広い場所の雪の中を思いっきり走らせたいって言うには、ほど遠いですが・・
少しでも雪遊びで出来て嬉しかったです 有難うございました
さぁそろそろ帰ろうか。

弁天荘さんの廊下の壁には、今まで泊まられたワンコと飼い主さんの
笑顔の写真が、飾られてます。
どうしても秋田犬を探してしまう私達。
虎毛の秋田犬さんを発見して、またまた嬉しくなりました

IMG_6529.jpg

二日目の夕食は、

IMG_6524.jpg

すき焼き

IMG_6525.jpg

もちろん生ビール お風呂上りに冷たいビール最高
料理も美味しく頂き、部屋に・・・

IMG_6526.jpg

疲れたのか、布団の上でお休み中。
『私の布団やし・・・』 速やかに布団の上から移動してもらい・・
自分達の寝場所へ。 そして

最終日の朝食。

IMG_6530.jpg

IMG_6532.jpg

食べっぷりよく完食。

IMG_6534.jpg

いえいえ・・

IMG_6535.jpg

帰る時に、家族写真を撮ってくれました。
すずらん、また吠えてます・・

IMG_6541.jpg

弁天荘さん。
ワンコ連れの旅不慣れな私達夫婦+決してフレンドリーではない桃太郎+
警戒吠えが激しいすずらん・・・
そんな家族ですが、女将さん初めスタッフの方達、皆さん温かく、
『周りに家もないし、いくら吠えても大丈夫』『まだ若いし、いっぱい社会勉強やね』と
おっしゃって下さり、のんびり過ごす事が出来ました
本間、有難うございました

IMG_6552.jpg

これを機会にもっと、すずらんに色んな経験をさせて警戒吠えを
少しでもなくしたいと思います
                          パート6につづく

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

kunkun74さんへ

ありがとうございます(≧▽≦)
次回は必ず・・ふかふかの雪の中を走り回るって目標が出来ました(笑)
いつか御一緒出来れば、いいですね(^^♪



No title

うわあああ いいな!!すごいうらやましいですううう!!! みんなよかったね!!!
非公開コメント
My profile

Author : おとみ

大阪在住
夫婦と2010.1月生の桃太郎と
2014.10月生のすずらんと
暮らしています。

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム