初めての家族旅行 パート6

お出かけ
01 /17 2016
続きです。
弁天荘を出て高山市内に向かいます。
手頃なコインパーキングに車を停め、歩いて回る事にしました。
まずは、高山陣屋。

IMG_6555.jpg

聞いてないけど、ワンコは無理そうな感じだったので門の前で写真撮影のみ。
そして、古い町並を歩きます。
レトロな建物のお店が立ち並び、いい雰囲気

IMG_6557.jpg

IMG_6559.jpg

道路脇に流れてる水がすごく綺麗でした。

IMG_6560.jpg

IMG_6561.jpg

さすが観光地・・たくさん外国の方達がいました。
『秋田犬』を知ってる方も沢山いて、
『ペラペラペラ・・・秋田犬』って英語で話かけられ、
うん・・多分英語 秋田犬しか聞き取れず・・
首をひねる
すると今度はジェスチャー。
どうやら桃太郎と一緒に写真を撮りたいって事でした
桃太郎の様子を見ると緊張感もなく、その彼女にクンクン。
大丈夫そう 『Yes』とだけ返答。
桃太郎を座らせ、その横に彼女が座り、桃太郎の頭ナデナデ・・
それを写真におさめる彼。
歩けばパシャパシャとカメラのシャッター音。
後で旦那が『桃太郎連れてたら、俺って芸能人やったっけって勘違いするわ』と・・・
嬉しそうに語っておりました。 貴重な経験させてもらったね~
その後もブラブラ 

IMG_6563.jpg

うん。

IMG_6564.jpg

IMG_6565.jpg

人が多すぎて、圧倒されたのか・・
ブラブラ歩いてる最中、全然吠えなかった、すずらん。
しかし一人、二人話しかけながら近づいてくる方には、吠えてましたけど
すず~ちょっとずつ慣れていこうね

そして日本最古の木造再建城、郡上八幡城へ。 
お城の近くまで車で行けるそうですが、歩いて15分ぐらいと聞いて、
散歩がてら歩いて行く事にしました。

IMG_6566.jpg

IMG_6567.jpg

これが山道と言うか階段・・
桃太郎とすずらんは、ピョンピョン軽やかな登っていきますが・・
私達にとっては、かなり段差のある階段・・
お城に着いたら汗だく

IMG_6568.jpg

凄く綺麗なお城でした。 
観光客も少なかったし
その後、旦那の要望で職人・鍛冶屋通りへ。
 
IMG_6575.jpg

古い町並みでしたが個人宅が立ち並び、シーン・・ひっそりしてました。

IMG_6577.jpg

そして、このお寺、長敬寺にて今回の家族旅行の最後になりました。

IMG_6576.jpg

もも、すず、楽しかったね~

今回、家族旅行で桃太郎の成長が見れて嬉しかったです。
以前、出掛ける時は『人が近寄ってきませんように』
『ワンコと会いませんように』と私自身がドキドキしながら出掛けてました。
二歳ぐらいから人に『うー』ワンコに『うー』でしたから
特に頭ナデナデが苦手で特定の人しか、触らせませんでした。
それから、周りの方達に助けてもらいながら、
少しずつ、いろんな所に行けるようになり、
今では知らない方にオヤツをねだるようになりました(笑)
今回たくさんの方達に声を掛けられ、触られても穏やかで、嬉しそうな顔すら見せてくれました。
まぁ決して愛想良くは、ないですが・・
そんな様子を見て本間嬉しかったです!
感謝です
あっ今回ワンコと余り会わなかったので、その成長は・・未確認(笑)

すずらんは、弁天荘の女将さんがおっしゃってたようにもっといろんな経験をさせて社会勉強が必要やなって改めて思いました!
なんせ、よく吠える(^◇^;)

旦那へ
又、来年もどっか行こうなっ(o^^o)

ワンコ連れの旅、こんなに楽しく充実したお正月は、久しぶりの様な気がします。
ついつい、長いブログになってしまいましたが、
読んで頂いて、ありがとうございます(o^^o)



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント