今年初のマッサージ、おまけ付き

ケア
02 /02 2016
土曜日は、桃太郎のマッサージに行ってきました。
前回が11/28なので約2ヶ月ぶりです
今回も先生に『ウ~』とご挨拶 
本間毎回毎回・・・
先生は『いきなり顔は嫌やったんですね~』と軽く流してくれます。
桃太郎が『ウ~』って唸ったら・・
触るのをためらうと言うか怖いのが当たり前だと思います。
現に病院の先生は桃太郎が唸ると体を触るのをためらわれてます
だから本間有難いです
初めに体全体をほぐして頂きます。
やっぱり2ヶ月空くと、かなり凝ってたようで・・
首回りや足の付け根等、ほぐして頂きました

IMG_6763.jpg

電気をあててもらい、

IMG_6764.jpg

気持ちよさそうにしてました

IMG_6765.jpg

そして、この顔
マッサージをしてもらうと血行が良くなるのか・・
体温が上がるみたいで鼻水なのかヨダレなのかポトポト。
デヘ~っとした顔に変身

そして、おまけ(笑) いや、すずらんと交代。
ダンスのトリックを習い始めた、すずらん。
ダンスの先生から『ももがマッサージの時、すずの体も診てもらって下さいね』って
言われてまして、今回は一緒に連れてきました。
ダンスのトリックって本間色々あるんですが、
その子の体に負担がかからないように考えてくれます
特に大型犬の場合、腰とか足に負担がかからないように。
桃太郎の場合もベックとか二足歩行的なトリックは×。
あっ後お腹を見せる事が出来ないので・・ロール・オーバーも×。
まぁ教えて頂いたとしても出来ないと思いますが
そんな事があり、すずらんの体のバランスや気をつけるべき所を
診てもらいました。
やはり、桃太郎同様、体は固い。後、利き足も同様に前左足と後右足。
だからバックの時、同じ方向に曲がるんだぁ・・・
後、気をつける所は、股関節。
こんな風に診てもらうと私自身把握出来るし、ストレッチやリハビリ等で
理想的な体の動かし方など教えて頂けるので本間有難いです
それよりも膀胱炎を早く治さないとね・・

IMG_6779.jpg

IMG_6781.jpg

まだ出血が少しあるので、オムツ着用のすずらん。
抗生物質を飲み切り、木曜日ぐらいに再度、尿検査をしてもらう予定です。
その時点で出血があるようなら、エコー検査やレントゲンを撮るって
先生から言われてます。
寝てる写真なので元気なさそうですが、元気で食欲もありますよ~
ただ桃太郎がヒート中のように反応するのが困り者です


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

すずらんちゃん、大丈夫?
早く良くなりますように・・・。

桃太郎君、気持ちよさそうですね~!

ラッキー・絢愛ママさんへ

こんばんは(o^^o)
ありがとうございます!
桃太郎は、お腹と皮膚で病院に通いましたが・・
女の子は、又違いますね。
出血とか見るとアタフタ慌てます(^◇^;)