すずらん尿の再検査

病院
02 /04 2016
昨日は、すずらんの尿を持って病院に行ってきました。

IMG_6784.jpg

毎度の事ながら尻尾ダダ下がり・・・・
尿検査の結果、混血もなく細菌もなし。スメア検査でも異常なし。
抗生物質が効いたみたい。

IMG_6786.jpg

でも・・・出血があるって事で超音波検査をして頂きました。

IMG_6785.jpg

膀胱、避妊手術(子宮・卵巣摘出)時の切除部分等、異常なし。
結石らしいものもなし。
膣内を触診して頂き、内視鏡みたいなもので診て頂いたが・・なにもなし。
じゃあ、なんで・・・
今の所、出血の原因はわからないとの事。
もう一週間、抗生物質と止血剤を飲み様子を見てくださいとの事。
『もう細菌ないんやったら抗生物質飲んでも一緒違うんですか?』
と質問したところ、
『細菌はいなくても炎症がまだあれば出血する可能性もあるので・・』と。
それでも出血が止まらない場合は、もっと広い範囲で検査をしましょう・・と。
そして
『今回、出血が止まっても又半年ぐらいで出血がきたら、
避妊手術時に卵巣の細胞が飛散して残ってしまい女性ホルモンを
誘発した結果の出血の可能性も』と
ヒート・・・避妊手術したのに・・・
頭の中が
マジかっ そんな事あるんかっ・・
とりあえずネットで調べてみると、あった。 

膀胱炎の治療も抗生物質を二週間ぐらい飲むって聞いた事があったので、
もう少し様子を見て、まだ出血があるようなら違う病院で
一度診てもらおうと思います。
当のすずらんは、とっても元気なんですがね~

IMG_6697.jpg

それとは、逆に桃太郎は悩ましい日々を送ってます


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

桃太郎くんが反応しているのなら
すずらんちゃん、良い匂いがしているのかなぁ?

原因がわかったらいいのにね。。。



ラッキー・絢愛ママさんへ

こんにちは。

止血剤が効いたのか・・炎症がなくなったからか・・
だんだん出血が少なくなってきた様に思います。
本間、わからない事ばかりで慌てちゃって・・
私の取り越し苦労で終わればいいなって思います(^-^;

すずらんは、いつも通り本間元気なので・・
どこか悪い所って言うのも、思い当たらず。

今の所、とりあえず様子を見てみます。

心配してくれて、ありがとう~