オレ・・脇が締まりました(笑)

日常
02 /23 2016
この日は、温かくていい天気だったので日光浴。

IMG_6917.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6921.jpg

すぐに伏せる桃太郎とウロウロ・クンクン忙しい、すずらん。
最近、『ももの伏せ、姿勢がよくなった』ってレッスン中に
先生からお褒め頂きました

IMG_6922.jpg

以前の写真。 頭にオヤツ乗ってるのはスルーでお願いします

IMG_4434.jpg

以前は、O脚というか・・肩が開いて、伏せてます。
肩が開くって事は脇を締める筋肉が弱いって事らしく、
起き上がる時に踏ん張る力が入りにくいみたい 
なるほど・・
きっと、マッサージ&ストレッチのおかげ
以前は、散歩中とか長い時間寝てて起き上がる時、
片方の前足がたまに『ガクッ』となり、肩が抜けたような感じでピョコピョコ
歩く事がありました。
時間が経つと戻るんですが・・・
それが最近なくなりました。
大きい子は、その体重をいろんな所・・足や腰等にかかるので
負担も大きいんだと思います。
その負担を少しでも軽く来たらいいなぁって思います

IMG_6925.jpg

IMG_6924.jpg

『アタチも』  了解



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

なんと!?

たしかに全然違う!
いつも桃太郎君のマッサージを興味津々で拝見していましたが
もうちょっと詳しくお聞きしたいです~どちらの病院で??とか・・・
ナナの前足…どんどん開いてきてるのがずーっと気になってたんです(>_<)
もう年なのでムリかもしれないけど(*_*;
お手数ですがお暇な時でけっこうですので宜しくお願いしますm(_ _)m