スモークチキン

手作りおやつ
11 /28 2014
ボニートママに教えて頂いたスモークチキンを作ってみました。
まず土鍋にアルミ箔を敷き、その上にチップを入れる。 

IMG_0885.jpg

ボニートママとこは一人用鍋で作ったって聞いたんやけど・・
体の大きさが違うし、桃太郎は普通の土鍋でやってみました。
チップの量 一掴みぐらいって聞いてたんやけど
後から考えると一人用鍋で一掴み・・・
アレッもっと入れなあかんかったかも
今回は一掴みです。
チップはホームセンターで売ってるって聞いてたので購入。
いろんな種類がありました。
今回はこれサクラとか色々混ざってるみたい。

IMG_0886.jpg

網を乗せて、その上にスライスした鶏胸肉を並べて

IMG_0887.jpg

蓋をして、アルミ箔で覆います。
煙が逃げないように上半分でOKだと思います。
私、初め全部覆って火にかけたら・・勿論、下部、燃えました

IMG_0888.jpg

このまま火にかけ、待ちま~す
多分10分ぐらいでしょうか
ボニートママは5分って言ってたような・・曖昧ですいません(>_<)
そして出来上がり

IMG_0892.jpg

独特な香りがして、おいしそうじゃん(≧▽≦)
味見しても美味しかったよ~
次は違う素材で試してみよう

*注意 土鍋の中(チップを置いた部分)若干焦げちゃいます。

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

美味しそう~(*´ω`*)

スゴイ( ゚Д゚)
こんなに簡単にできちゃうんですね!
私も機会があったらやってみたいです( *´艸`)♪

きつぶさん 
本間簡単ですよ(^^)v
土鍋のコゲさえ気にならなかったら是非作って下さいね!
桃太郎の食つきもバツグンでしたよ(≧▽≦)