神様お願い!

Shake!
03 /08 2016
日曜日は昼からレッスン。
まずは、すずらん。お隣ではチワワのアリスちゃんがレッスン。
ウィーブとかきっと私やったら踏んでしまうかも
って思うぐらい小さい。
その小さい体でのトリックが愛らしくて・・にやけながら見ちゃいました
さて、我が家のすずらん、『バック』は、好きなので嬉しそうに下がる。
でも『ターン』。180度回る所が一回転
いやいや、それ『ツイスト』だから・・・
途中で待てって言っても「回っちゃえ」って感じ。
どうも桃太郎より勢いと言うか、ええ加減にとりあえず、しちゃう
『ターン』で180度にならないと、その後の『バック』で変な方向に行ってしまう。
桃太郎の場合、私を見て調整しながら不恰好ではあるけど・・足元に戻ってきます。
でも、すずらんは見ずに勢いよく下がってくるので、どこに行くねん・・状態
歪んで物に当たろうが、お構いなし。
『ターン』の時、顔を真っ直ぐにして集中力を切らさないように指導頂きました。
後、新しいトリックで『ジャンプ』。
伸ばした私の足を飛ぶトリックを教えて頂きました。
練習練習です(笑)

70010.jpg

IMG_70110.jpg

お隣でレッスン中の先生のパートナー犬、ロイ君。

IMG_70120.jpg

そして、お馴染みボルちゃんとえっちゃん。
桃太郎が苦手な『クロス(足を交差させる)』を難なくこなすボルちゃん。
桃太郎にご指導願います

0.jpg

マイちゃん。本日もオヤツおねだり中

IMG_70140.jpg

次は、桃太郎やで~

IMG_70150.jpg

『待て』です。お隣は、こてっちゃん。
二人揃って・・こてっちゃんママのオヤツ準備、見守り中(笑)

続いて、桃太郎。
この前、出来てた事が出来なくなり、出来なかった事が出来た
本間難しい
桃太郎は、途中、飽きて集中力がなくなる事が多々あります。
なので、同じトリックを繰り返し練習をすると、段々動きが悪くなる
一番初めが一番いいんです
集中力の持続・・・どうしたら出来るんやろ。
集中力が切れるから、トリックとトリックの繋ぎ目がスムーズに
出来なかったり、動かなくなったりするんだと思います。
競技会は4月の予定から5月1日になって少しホッとしました・・が
安心してるとアッと言う間に時間って経つんですよね
後、2ヶ月弱。
神様お願い、桃太郎に集中力をお与え下さい(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント