ふと頭に浮かんだ歌

日常
03 /11 2016
あ~~やっと終わった我が家の確定申告。
って・・・まぁまぁギリギリやん
毎年毎年、『来年はちゃんとこまめに整理して早目に出そう』と
誓うけど・・達成した事なし。ははっ
毎日、明日から頑張ろうって思い、気が付けば提出日が迫ってました
まぁ毎度の事ですけど・・
とりあえず、良かった良かった

昨日の記事ですずらんの食欲について書きましたが、
今朝はお残しあり。
昨日の晩は、割とガツガツ食べたんやけどなぁ
平均して、朝の方がご飯を残す事が多いように思います。
寝起きで食欲がないの・・
今朝は、すずらんが残したご飯を少し桃太郎の器に入れ、
片づけました。
自分の器に入った、すずらんのお残しを食べ・・

[広告] VPS


次は、お片付け。
すずらん、ご飯の食付きが悪い時は、わざわざ器の外に出して食べます
一種の嫌がらせ(笑)
以前は、フードに向かい『ウ~』と唸ったり、器を鼻でひっくり返そうとしてましたが、
最近は大人になったのか(笑) それはせず、ソロリと器から出し床の上で食べる・・
なので・・・
すずらんの器の周りには、ご飯粒やら細かく刻んだ野菜やら
落ちてるんです。
そこで登場 桃太郎君
小さいご飯粒も見逃さず、食べてくれます。
ペロペロと。 
まぁその後は、ご想像の通りビチョビチョですが・・

IMG_7034.jpg

とりあえず、ありがとうよ~

IMG_7035.jpg

その様子を半分寝ながら見つめる、すずらん。
余談ですが上の写真に『シラ~ッ』と書いてたら、ふと頭の中に浮かんだ歌。
しらけ鳥 飛んでゆく 南の空へ みじめみじめ♪♪
ドリフターズかと思ったら小松政夫さんでした。
本間・・余談。

そして今日は怒られなかった桃太郎。 
良かった良かった


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント