日曜日のレッスン珍しく写真あり パート1

ドッグダンス
03 /29 2016
日曜日のレッスンの様子を書きたいと思います。
この日は珍しく旦那が同行。なので珍しく写真あり
まずは、桃太郎。
春の競技会前の初・・お外練習でした。
曲を流しながら初めから通しました・・・と言いたい所だけど・・
初っ端から、つまづく
桃太郎が『バウ』の体勢で待て。その周りを私が歩くんですが・・

IMG_7160.jpg

私が歩いたら桃太郎も動いた
なんとか、初めは決めたい所。
初めにつまづいたら私が焦る
その結果又、訳わからんようになってしまう
さぁ気を取り直し再度挑戦。

IMG_7143.jpg

これっ『センター』
小型犬とダンスをされている、お兄ちゃんから
『桃ちゃんのセンター、顔が近いからいいな』って言われました。
確かに 小さい子だと距離あるもんね~
桃太郎は下を向くとすぐ顔があるし、私自身が屈む事ってない。
でも・・・

IMG_71610.jpg

IMG_71620.jpg

私の足の長さがギリギリなんよ

そして・・・

IMG_7144.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7146.jpg

唯一、出来た一回を写真におさめた旦那・・えらい
伏せた時、桃太郎の体勢が崩れると足がかかりにくい。
指示する私の手をあまり振らない事。

IMG_7164.jpg

そして足で桃太郎の体が崩れないようにしっかり挟むべし(笑)
『バックウィーブ』

IMG_7148.jpg

IMG_7149.jpg

『バック』 

IMG_7150.jpg

IMG_7151.jpg

最大の課題がこの『ターン』
バックで下がって・・ここで集中が切れる
ポカーンとした顔をしてたり、よそ向いたり・・・
一仕事終わったかのような感じの桃太郎
いやいや、まだですから

『ターン』後はバックで足の間を抜ける。

IMG_7152.jpg

これっ成功したいなぁ

その為には、桃太郎の集中力アップが絶対必要
休憩中~オヤツしか見てません。

IMG_7159.jpg

そう、その集中(笑)

すいません
もう少し写真かあるので、続きます
                    パート2につづく


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント