狭山池に桜とアヒル見物

お出かけ
04 /04 2016
土曜日は、狭山池に桜を見に行ってきました。
暑いかも・・って心配しましたがいい感じで曇。
この狭山池、ブログを拝見させてもらってる方がワンコとよくお散歩してて
行ってみたいなぁって思ってた場所。我が家、初です
お花見シーズンなので駐車場が心配でしたが、
フラ友が近くに住まれてて駐車場に車を停めさせて頂く事が
出来ました。ありがとう~
行ってビックリ・・・人人人 それに伴って車車車
本間、停めさせてもらってよかった~

IMG_7181.jpg

桜も綺麗に咲いてました

IMG_7196.jpg

桜と一緒に写真を撮ろうと思ってましたが・・
桜の木の下ではシート敷いた方達がお弁当を食べながらお花見。
少しのスペースを見つけ、とりあえず一枚。

IMG_7182.jpg

池の周りをブラブラ歩く事にしました
この狭山池、木で出来た橋があります。

IMG_7183.jpg

全然、平気な桃太郎と・・・

IMG_7184.jpg

ビビリまくり、端の方に座れないすずらんの横で・・

IMG_7185.jpg

寛ぐ桃太郎。
池には、巨大なアヒルさんがいました。

IMG_7190.jpg

ラバー・ダックと言うらしい
折角なので・・・一緒に。

IMG_7194.jpg

IMG_7195.jpg

たくさんの人達が通るので、緊張してます
すずちゃん、大丈夫やで~
木の橋を渡りきり、

IMG_7192.jpg

またまた一枚
この日、いろんな方達に『触らせてもらっていいですか』と
声を掛けて頂きました。
『この子(すずらん)吠えるからこの子(桃太郎)どうぞ』と答える。
最近、人に対して『ウッ~』っていう威嚇がなくなってきた桃太郎。
レッスンに通い、いろんな方達からオヤツを頂ける機会が増え、
『オヤツもらえる~』って頭インプットされた模様(笑)
その方の前で座る=オヤツなんです
逆に嫌な時は顔を背けたり気配を消します(笑)
この日も子供から年配の方まで撫でて頂きました
ちょっぴり嬉しそうな顔するんですよね~ あの桃太郎が・・・
そういう様子を何回か見てるうちに私の方も以前程緊張しなくなりました。
本間、有難いです
でもお次は、すずらん。
近づいてくる人にビビッて吠える
無視してくれたら全然大丈夫なんですが・・・
桃太郎の嬉しそうな顔を見るとやっぱり、いろんな人に可愛がって
もらえたら幸せかもって思います
ゆっくり、ゆっくり慣れていけたらいいな~

IMG_7187.jpg

そしていつも、この笑顔が出来たらいいね~すずらん

家に帰ると・・・

IMG_7197.jpg

IMG_7198.jpg

お疲れ様の桃太郎とすずらんでした
狭山池一周2.85kmあってブラブラお散歩するのに、
私には丁度いい距離でした。
又、行こうっと


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント