もも・すず共にお外レッスン

ドッグダンス
04 /11 2016
日曜日はレッスンでした。
競技会まで合同練習日を除き、この日がラスト。
本日も外で練習です。

IMG_7293.jpg

まずは桃太郎、オビディエンスの復習。『待て』で待たせます。
ランを半分にネットで仕切り、奥でレッスン。
手前では、スタンプーのピース君・フレール君・ミディアムプードルのハルちゃんが
楽しそうにボール遊び
ボールのピコピコ音に反応し動く桃太郎。
『コラッ』
元の位置に座らせ『待て』 
とてもいい練習になりました

この日も曲を流し動きました。合計3回。
まぁ桃太郎にはこれが限度かな
サイドステップがグダグダ・・・でアラウンドが出来なくなったり・・・と
課題が山積みですが・・・まぁ仕方なし。
頑張ると嫌になっちゃうので今まで通りボチボチいきます
競技会では、暑さと匂い取りが一番の難関
練習ぐらい動いてくれればなぁ~

我が家の競技会での目標。
固まる事なく動き、少しでもダンスっぽく見える・・そして楽しむ事

IMG_7292.jpg

続いて、すずらん。
すずらんも桃太郎に引き続き、お外でレッスン。
すずらんにとって初めてのお外。
桃太郎が落としたであろう・・・オヤツの欠片を探す以外は気にせず、
室内と同じ感じで動けたと思います
この前のレッスンで宿題だった『ごろん』
家で練習してもなかなか出来なくて・・・
多分、私の誘導の仕方が悪いんだろうなって思ってて、
先生に確認。やっぱり私でした
引き続き練習。
『ターン』の意味は理解してるようなので、
これも引き続き距離をのばしていく事。
『ターン』後の『バック』。
あらぬ方向に下がっていくので私の位置を意識させながら、
下がらせる事。
少し歪んだら手を添えて誘導。
足にすずらんのお尻が当たっても我慢我慢。
これっ以外と痛い
競技会等があり、次回のレッスンまで少し間が空くので、
サボる事なくボチボチ頑張ります

そして嬉しい報告
ウィルがアジリティーで・・・

IMG_7295.jpg

二位 やったね~
いつものキメ顔の写真を撮ったつもりが・・・なぜか瞑想中(笑)
ウィル~おめでとう


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント