ペット王国 パート2

お出かけ
05 /10 2016
続きです。
ブラブラ中、またもや秋田犬発見
どうしても秋田犬探してしまう。

IMG_7546.jpg

1歳のりゅう君。ナデナデさせてもらいました
穏やか~秋田犬を4頭飼われてるって聞き・・もしかして・・
ブログを拝見してる方でした。
写真だけ撮らせて頂き失礼しました
次回、お会いした時は『ブロク拝見してます』とキチンと
声をかけたいと思います
 
さて、目的のイベント会場に向かいます
目的って言うのが・・・
この日はShakeの先生と皆さんがフライボールに参加されるって聞いて
応援を兼ねた観戦。
フライボール・・4人のハンドラーと4頭の犬がリレー形式で競うチーム競技と
1人のハンドラーと1頭の犬が競う個人競技があるみたいです。
犬がスタートして4つのハードルを飛び越しフライボールボックスをタッチして
飛び出たボールをくわえ再びハードルを飛び越し戻ってきてフィニッシュ。
2チームで争い速いタイムを出したチームの勝ち。
これを3回するみたい。

待機場所に行くと・・

IMG_7544.jpg

プラム君。相変わらずお美しい~
今回、初めて個人競技に参加
そして、先生のパートナー犬ボルド。只今こじんまりとお休み中
 
IMG_7541.jpg

さぁ始まりました。
スマホカメラと私の腕なので動きのある写真はブレブレになる可能性大と判断。
スタート時の写真のみ それも見れるものだけアップ
全員撮れませんでした

IMG_7551.jpg
IMG_7552.jpg
IMG_7554.jpg
IMG_7557.jpg
IMG_7566.jpg
IMG_7567.jpg
IMG_7570.jpg
IMG_7572.jpg

チーム競技では皆さん勝負師のような鋭い眼差しで犬と一体になり
見てる私もドキドキ。
そしてワンコ達の速い事・・・
圧倒されました。本間凄いなぁ 
皆様お疲れ様でした~久しぶりに興奮しました(笑)

この日、ラッキー君家も来られてて合流。
一緒にフライボール観戦しました

IMG_7575.jpg

残念ながらラッキー君と絢愛ちゃんはお留守番でしたが真虎君と
4日ぶりの再会
走っているワンコを見つめる真虎君。

IMG_7576.jpg

おれも・・走りたいって私には聞こえました(笑)

そして・・・以前展覧会でお会いした武蔵君とさくらちゃんにも会えました。

IMG_7539.jpg

さくらちゃんのお顔が撮れませんでした

IMG_7540.jpg

この武蔵君もフライボールの個人競技に出ておられました。
桃太郎達がレッスンに通ってる所とは別の所で習われてるんですが、
以前、先生から秋田犬でフライボールされてる方いましたよって
聞いてて見たかったんですよね。

IMG_7562.jpg

武蔵君、ヤル気満々のお顔です

IMG_7565.jpg

ボールのキャッチも難なくクリア

秋田犬を飼われてる方はご存知でしょうが・・・
まぁ飼ってない人も知ってるかな
決して足は速くない犬種です。
でも武蔵君楽しそうだったんですよね

私もすずらんと挑戦してみたいなぁって思いました
無謀かな


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ペット王国、ママさんパパさんと合流出来て
とっても楽しかったです♪

フライボール皆さんの熱気がすごかったですね~。

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

こちらこそ。
お会い出来て嬉しかったです♪♪

熱気。本間凄かったですね!
皆さん一生懸命練習されてるからこそ、ですね(*^^*)
真剣勝負だから楽しい♪ってありますもんね~

レッスンで少し動くだけで褒める我が家とは大違いです(^^ゞ