すずらんの怖い物

日常
05 /27 2016
最近、桃太郎とすずらんの抜け毛が半端ない我が家。
特にすずらん。ゴッソゴッソ抜けております
普段、無頓着な私でも流石に気になり、出勤前に掃除機かけてます。
掃除機が嫌いな子はたくさんいると思います。
すずらんもそのうちの一人(笑)
掃除機を持ってきた瞬間、飛び起き避難
避難場所は必ず玄関。
掃除機が来ない事を知ってる模様~

IMG_7643.jpg

掃除機の動向を観察。

IMG_7644.jpg

近づいてくると・・・

IMG_7645.jpg

逃げる。
でも、それ以上近づかないとわかると・・

IMG_7646.jpg

すぐ逃げれる体勢を維持しながら監視。
対桃太郎のように戦わず逃げるのみ(笑)
掃除機のコードの長さ上、これ以上はいけませんよ~

ちなみに桃太郎は、『掃除機かけるからどいて』の私の言葉で
めんどくさそうに『ヨッコイショ』って感じで動きます
たまに動かない時は、掃除機の先で追いやる事あり
そして、かけ終わったら、そそくさと元の場所に・・・戻る。

面白いね


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント