日曜日の様子いろいろ~

Shake!
05 /25 2016
日曜日はレッスンに行ってきました。
今回もすずらんのみなので、このお方は・・・

IMG_7696.jpg

はい。付添いでございます
春の競技会には、桃太郎と出るつもりなので何の曲にしようか
考え中。
桃太郎に合う曲・・・
洋楽は違う感じがするし・・
旦那に相談したら『みちのく一人旅やろ』と・・
いやいや
いきなり『ここで一緒に死ねたらいいと・・・』って
そして追い打ち。『桃太郎には演歌やで。とんぼ合ってなかったし』やって・・
まだ時間があるので、ボチボチ考えたいと思います

さて、すずらん。
今回、初めて曲に合わせて動いてみました。
テンポの速い曲ですが私が動けるぐらいのカウントで構成を
考えてくれているので、なんとか曲についていけました
すずらんの課題としては、やっぱり『ターンバック』
『バック』で下がって『ターン』までは、いいんです。
今回『ターン』もその場で回れたし・・・しかし
その後の『バック』が出来ない
私から近い場所での『ターンバック』はちゃんと私の位置を確認しながら
下がってきますが、遠隔になると声だけを頼りに下がってきます
もちろん私の足の間を通る事はなく、空しく横を通り過ぎていっちゃいます
なので『ターン』後に私の方を見る。これ宿題なんですが・・
なんせ『ターン』したら『バック』って思ってる、すずらん。
まずは『待て』で待たさないと。止まるんやろうか

そして休憩中。

IMG_7691.jpg

先生が大好きなすずらん。ペロペロ攻撃を仕掛けますが・・
残念ながら先生の完璧な防御(笑)
この日は、すずらんだけのレッスンだったので、

IMG_7693.jpg

あっちウロウロこっちウロウロ。

IMG_7695.jpg

休憩中は出来る『伏せ』 なぜレッスン中は出来ないのかな
ヤル気の問題なのか

IMG_7697.jpg

お休み中のボルちゃん。
13歳のボルちゃん、寝てる時間が多くなってきたようです。
しかし~起きたら、オヤツ大好きスーパーじいちゃんなんですよ

レッスン後、下のカフェへ。

IMG_7698.jpg

未去勢同志のローガンと桃太郎もこの距離があれば大丈夫

IMG_7699.jpg

ウィル。
本間男前やわ~
 
そして飼い主がおしゃべり中。

IMG_7700.jpg

貴公子プラム君もゴロン

その後、皆が遊んでるランへ。
すずらんも少しボール遊びをしました。

IMG_7702.jpg

投げたボールをくわえ近くまで持って来るも、
ボニートのボールが気になり・・・ポイ

0IMG_7703.jpg

無理やり取りに行く事もなく、周りをウロウロ。
まだまだ、ランで他のワンコ達との遊び方がわからない、すずらん。
飼い主と共に少しずつお勉強です

IMG_7701.jpg

オヤツの袋をガサガサしたら満面の笑みのプラム君
貴公子プラムもオヤツには弱い(笑)
そして、この女子も・・・

IMG_77040.jpg

えっちゃん
楽しいね~

この頃、桃太郎はカフェで『クーンクーン』鳴いてたそうな・・・
いつかは、桃太郎もランラン出来ればいいね♪

その夜。
旦那にナデナデしてもらい、ご満悦の桃太郎。

IMG_7706.jpg

そして桃太郎のお尻には・・・
 
IMG_7705.jpg

IMG_7707.jpg

桃太郎を枕にする、すずらんがおりました
偉そうやけど甘えん坊のすずらんです

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

すずらんちゃん、頑張ってね!
桃太郎君の次の曲も楽しみにしています♪
曲選び大変ですね(^^)


ラッキー・絢愛・まこママさんへ

ありがとう~(*^^*)
ボチボチしか出来ませんが頑張ります!

桃太郎の曲、良さそうなのがあったら教えて下さいね♪