一緒に楽しむのが基本!

ドッグダンス
06 /16 2016
本日、雨の大阪。
散歩の時は嫌やけど、少しだけ涼しくなってホッとします

さて日曜日のレッスンの様子。
この日は、桃太郎、すずらん共にレッスンでした。
他のレッスンの方はおられず、マッタリ空気が漂うトレーニングルーム。

IMG_7870.jpg

IMG_7871.jpg

まずは、桃太郎。
久しぶりのレッスンでしたが、初めのオビから終わりまでテンション低っ
もともとヤル気満々のタイプではないけど、この日は特にひどかった
とりあえず動かなかった・・・
只今、練習中なのが『バックエイト(人が足を開き8の字でバックする)』
とサイドステップの後に下がるバージョン。
このバックエイト、桃太郎の大きさを通そうとすると・・
なかなかハードです
足もむっちゃ開かなあかんし、誘導する手も伸ばす伸ばす。
まぁ私のストレッチにもなる(笑)
まだ桃太郎自身動きがわかってないのでツライ体勢になっておりますが、
桃太郎が覚えて、自分で動けるようになったら、もう少し楽な体勢に
なるハズ
どのトリックもそうだったし。
桃太郎のペースでボチボチ頑張ろう~

IMG_7872.jpg

続いて、すずらん。
このお方も問題ありでして・・・
出来てた『ベック』出来くなりました
この日先生に相談。
『後にひっくり返りそうになって怖い思いしたとか、
なんか痛かったとかありませんでした?』と。
見てました~
『ベック』 
お座りの状態から両前足を上げて後足に体重を乗せバランスをとります。
練習の際、バランスを崩し後にひっくり返りそうになった
これか~ この時ビビっちゃったんだ
『無理せず、一から。初めて教えるつもりでやりましょう。
前足が少し上がったら褒めて、を繰り返しましょう』
『無理やりは絶対やめましょう』とアドバイス頂きました
普通に出来てた事が出来なくなると・・
『出来てたのに・・なんで』ってイラついてました
桃太郎が動かない時もそうですが
これっ一番あきませんよね 
一緒に楽しむ が基本なのに・・・反省です

秋の競技会に向け、すずらんに『アタチ出来る』っていう自信を取り戻せるよう
焦らず、ゆっくり褒めていきたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

一緒に楽しむ!

前にも書きましたが
飼い主と愛犬が一緒に何かを成し遂げ、一緒に楽しむ!
最も理想の関係だと思います(*^^*)
ダンスにフライボール、ホントに羨ましいです( *´艸`)♪
うちの旦那ももうちょっと協力的だったらなぁ(*_*;

秋田犬はテンションが低いのでやる気を出させるのは難しいのですね(笑)
すずちゃんもメッチャ可愛いから自信もって~(^^)v
応援してます(´∀`*)

tommyさんへ

ありがとう~♪

一緒に楽しむ!
我が家は思ってもみなかったダンスを始め、フライボールを始め、
それが楽しみになりました。
一緒に楽しむは皆それぞれ色々あると思います(*^^*)

ナナユキちゃん家の様に一緒にお出掛けも一緒に楽しむ!です(^^♪
ワンコにとって飼い主と一緒に過ごす時間が一番!

ちなみに我が家の旦那は決して協力的ではありませんよ(^^ゞ
放任主義です(笑)