日曜日のレッスンとその後~  

Shake
06 /30 2016
日曜日は、いつもの如くレッスンへ

IMG_7984.jpg

この日のレッスンのお隣は、ジャスミンちゃんとアンリちゃん。
すずらんはフライボールで一緒やけど桃太郎とはほぼ面識ナシ。
でも距離もあるし女の子なので大丈夫でした
ややこしい男の為に気を使わせて、ごめんなさい

さて、すずらんのレッスンです。
『ベック』は少しキープ出来るようになりました。

家で練習中の写真です。
IMG_8029.jpg

IMG_8031.jpg

前足でバランスをとりながら・・ベック
桃太郎は体重も重いので腰や足への負担を考え、ベックは
ここで私が欲張って、もっともっとキープってならないように・・
このまま少しずつ練習したいと思います。
前回グチャグチャだった『スピン』も元の形に戻ってきました
そして私の反省点。出来たら安心しちゃって練習しない
出来たからって放置せず、コツコツ練習しないとね。
そして、構成の後半部分に突入~
『バウ』で待たせる。すずらん『バウ』がまだわかってないのかなぁ・・
違う事をしたりします
何回かしてると「あ~これか」ってわかる感じ。これ強化
そして『バウ』の体勢で待てをさせて私が離れるんですが・・・
待てが出来ず、伏せちゃう 
『バウ』の体勢キープのまま待てるように宿題です。
後は桃太郎同様、集中力かな。
隣でレッスンしてるジャスミンちゃんが気になって、私に集中しない
これって私に魅力がないって事よね アカンやん・・
どうしたら、ワンコにとって魅力的な飼い主になれるんだろう・・・

休憩中~

IMG_7985.jpg

先生が少し席を外したら、その戸をずっと見つめるボルちゃんとえっちゃん。
先生の姿が見えるのを集中して待ちます。
そう、この集中力 が欲しい。

意地悪な私は、名前を呼んでみる

IMG_7986.jpg

えっちゃんは、無視そのまま凝視。 さすが~
しかし、ボルちゃんは食い気が勝ちました(笑)

喉がカラカラなのでレッスン終了後、下のカフェへ移動。

IMG_7987.jpg

そして桃太郎とすずらんはランへ。

IMG_7988.jpg

IMG_7989.jpg

ランって言っても・・走る事なく桃太郎はマーキングに大忙し
それなりに楽しそうにランランラン♪
遊びたいすずらんはポツンでしたが・・

桃太郎の気が済んだ所で涼しいカフェへ移動~

レッスンに引き続き、カフェでもお隣はジャスミンちゃん

IMG_7995.jpg

ジャスミンちゃんの鶏のささみをガン見中の二人。

IMG_7990.jpg

そして、ウィルも

IMG_7992.jpg

『皆で一緒に食べましょう~』と皆で仲良く分け分け
ジャスミンちゃんのママさん、ごちそうさまでした

          続きま~す

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村                

コメント

非公開コメント