レバークッキー

手作りおやつ
07 /20 2016
引きこもり中、六花ちゃんママさんからレシピを教えて頂いた
レバークッキー作ってみました
フライボールのレッスンで少し分けて頂き使わせてもらったんですが、
硬さが丁度良くて大きさも好きな大きさに出来るし・・超GOOD
我が家のすずらん、ガサツですが、オヤツを食べる時はお上品(笑)
レッスンの時も硬いオヤツだと、いつまでも口がモゴモゴ
待ち時間が必要
特にダンスのレッスン時は、オヤツで口がモゴモゴ・・動きが止まる・・・
そして曲が先に先に~(笑)
反対に軟らかすぎるとボロッボロッとくずれ、使いにくい

まずは、鶏のレバーとご飯を混ぜてペースト状にして、

IMG_8168.jpg

そこに薄力粉と全粒粉を入れ混ぜ混ぜし、生地を作ってのばす。

IMG_8169.jpg

ベチャベチャして伸ばしにくかったけど、とりあえず伸ばした。
よ~わからんけど、生地を寝かしたら、まとまりやすくなるんかな
今度聞こうっと
オーブンで焼いて、好きな大きさにカット。

IMG_8170.jpg

オーブンのチンって言う音と匂いに釣られ集まる桃太郎とすずらん。

IMG_8171.jpg

そやろ~

IMG_8172.jpg

まだ熱いからな~もうちょっと待ってな。

IMG_8173.jpg

でけた~
試し食い分を残し、二つに分け冷凍。

IMG_8174.jpg

なかなかの反応
まずは、桃太郎。

IMG_8175.jpg

どうぞ・・・
ちょい歯を当て気味で食付いた(笑)
続いて、すずらん。

IMG_8176.jpg

こちらもパクッ
すずらんは食べた事があるから好きそうなのは、わかってたけど、
桃太郎の食付きもバツグンでした
次回のレッスンから使おうっと。

六花ちゃんママ、ありがと


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

食べやすそうだし、簡単そうでいいですね。
私も作ってみよう~(^^)

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

是非〜
なかなか、いいですよ(o^^o)

No title

いいですね~コレ!
材料もそろえやすいし(^^♪
料理下手だけど大丈夫かな(^_^;)

でも口がモゴモゴしてるすずらんちゃんも
絶対カワイイなぁ( *´艸`)

tommyさんへ

私でも出来たから大丈夫(*^^)v
詳しいレシピをば・・
鶏レバー250gとご飯2/3カップをフードプロでペースト状に。
薄力粉、全粒粉共に1カップを加えてこねる。
5~6ミリの厚さに広げて180℃で25分オーブンで焼いて
温かい内に切るです。
材料を変えたら又違うパターンが出来そうやし!

ナナユキちゃんの大好物加えてもいいかも(*^^*)

No title

わ!レシピまで、ありがとうございます(*^^*)