形状記憶しっぽ(笑)

日常
07 /24 2016
ちょっとグチ。
この前、自治会の遊歩道、公園等の掃除がありました。
今年の班長さんから『来年は○○さん(我が家)が役(班長)ですよ』と・・・
班は20軒ぐらいのグループになってて家の建ち並びの順番で班長が
回ってきます。
だから後5年後やなって思ってた所、えっ来年
今年の班長さんから我が家の間の4軒の方々が役をパスした模様
パスってそんな事ありか・・
理由はそれぞれ・・『年とって出来ない』『忙しい』等・・・
まぁ確かに我が家周辺、年配の方がたくさんおられます。
しかし、グランドゴルフは出来るけど班長はでけへんの・・って疑問です
本間に大変な方には、こんな事思いませんし、周りの方達が免除してくれるハズ。
現にそういう方達もいます。でも誰もなんも思ってない。
いつかは自分達も同じように年をとるんだから・・
パスされた方達、車バンバン運転して超元気やないか・・
めんどくさいは理由になりませんよ
誰でもめんどくさいわ
どうせ回ってくるもんやから、来年はさせてもらうけど、
こういう方達が増えちゃうと2~3年周期で回ってくるかも・・・
めんどくさくても皆してる事、やりましょうよ~
グチちゃって、すいません


話は変わって、

IMG_8184.jpg

ご飯中の桃太郎とすずらん

IMG_8183.jpg

そろって、尻尾ダラン
ご心配なく・・
食べ終わるとクルンと元通りになります


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント