ボール<オヤツ

フライボール
07 /27 2016
続きです。今回も六花ちゃんママさんに写真頂きました。ありがとう

この日のすずらんのレッスンは、ボックスにタッチした後の行動。
ハードルを4つ飛んで戻る練習。
これが難しい
タッチしたら終わりだと思ってるすずらんを呼び・・・
前回も書きましたが、呼んでもスッと来ない

IMG_8253.jpg

やっと来て、並走しながら誘導するハズが・・・

IMG_8251.jpg

IMG_8252.jpg

4本の内初めの1本だけ飛び、後はスルー
飛ばずハードルの横を走ってくる・・・
でもこれは私が悪い。自分が走る事に必死になり、誘導が出来なかった結果
ハードルを飛んで戻るっていう動機づけが難しい。
初めのハードル4本の時はハードルの向うに私がいて、
私、目がけて走ってくるのでスムーズにいきますが・・・
並走しながら『ジャンプ』って言っても出来ない。
又、ハードルが4本規則正しく並んでたら飛べるけど、
アジリティーの様に不規則・・バラバラに置いてると飛べない。
って事は、すずらん自体『ジャンプ』の意味を全然理解出来てないって事よね・・
続いてタッチの練習。
今まで『タッチ』出来たら、ご褒美のオヤツでしたが、
この日からボールに挑戦
まぁ予想通りボールキャッチ難関でした

IMG_8276.jpg

ボールよりもオヤツ待ちのすずらん・・
ボールをくわえてハードルを飛んで戻るなんて事出来るんでしょうか・・
この日もボールを投げてくわえて持ってくる練習をしましたが、
ボール無視 
ボールよりオヤツの力が大きい模様。

そして休憩中~

IMG_8239.jpg

毎回、プラム君家から頂くヤギミルク

IMG_8240.jpg

IMG_8241.jpg

むっちゃ美味しそうに飲んでました
いつも有難うございます

色々な課題が出てきましたが、来週も頑張るぞー


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おやつ待ちのすずらんちゃんかわいいですね(*^^*)
ボールキャッチ難しそうですね。
すずらんちゃん、ママさんがんばって~!

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

暑いですね~
もともと、オヤツのキャッチも苦手なんです(^-^;
桃太郎は得意ですけど(笑)
ボールキャッチだけ桃太郎と交代出来たらなぁ~

武蔵君みたいに一連の動作が出来るよう頑張ります\(^o^)/