謎の言葉

散歩
08 /05 2016
ある平日の夕散歩。
この日は比較的涼しく元気よく歩く桃太郎とすずらん。
いつものコースを歩いてると・・

IMG_8201.jpg

番犬中のノエちゃん発見

IMG_8202.jpg

ノエちゃん家はオヤツポイント

IMG_8205.jpg

よく、わかってる桃太郎とすずらん

IMG_8206.jpg
 
順番にオヤツを食べてると、
自転車に乗った女の人と目が合ったので・・・
『こんにちは』って挨拶したら、
『なんて言う犬種ですか?』って聞かれました。
まぁこれは、よくあります
『秋田犬です』って答えると、
『秋田犬?えっ秋田犬ですか・・・・秋田犬ってもっとこう・・・』
凄く驚いて最後の方を口ごもる
『もっと怖くて凶暴なイメージですか?』って聞くと
『いや、そういう訳じゃなくて・・・後姿見て西洋犬かなって思って・・・・』と。
なんか、いまいち答えが聞けないまま去って行かれました
座ってオヤツを待ってる姿が不思議やったのか・・・
そもそもオヤツを食べる姿が不思議やったのか・・・
謎です
私の知る限り・・・
秋田犬もオヤツ大好きですよ~皆ちゃんと『待て』出来ますよ~
今度、もしその方に会える機会があったら、聞きたいと思います
尻つぼみになった謎の言葉

IMG_8199.jpg

なっ桃太郎、なっすずらん


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

玄関先にいる番犬のイメージなのかなぁ~?
私も聞きたい尻つぼみになった謎の言葉。。。

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

気になるでしょう〜
次回、会ったら解明するよう頑張ります(笑)