皆でオヤツ妨害&ガジガジ君

ドッグダンス
08 /03 2016
日曜日は夕方からお出掛けなので少し早目のレッスン。
お隣は、フラボで一緒の六花ちゃん
まずは、待てから。そして伏せて待て。
その間にオヤツ妨害開始~ 先生方が足の上に置きます

IMG_8313.jpg

IMG_8315.jpg

足の上のオヤツは辛うじてセーフ
しかし先生がオヤツを口元に・・・『はい。どうぞ』・・・『パクッ
普通に食べた~ 
離れてた私の『待て』の声は届かず・・・
『すず~アカンやろ』 
その後も『どうぞ』『パクッ』『よし』『パクッ』 躊躇なく食べる
最後には離れず止められる至近距離で監視~ 
周りの皆も参戦

IMG_8314.jpg

IMG_8317.jpg

えっちゃんは頭の上 流石のバランス感覚

IMG_8316.jpg

ついでに桃太郎も・・
真面目な桃太郎はすずらんのように『パクッ』とはしない。
ただし、ヨダレが止めどなく落ちるので床に水溜まりが出来る

さぁレッスン開始。
この日は後半部分を曲に合わせて動きました。
後半部分に『ジャンプ』があります。このジャンプを飛ばない・・・
またかぁ フラボではジャンプするんやから出来ない訳ないのに
桃太郎は一つのトリックを覚えるのに凄く時間がかかります。
でも一度覚えたら忘れる事なく、ちゃんとします
暑さやテンションの関係で動かない事は多々ありますが・・
本間真面目なんです。
一方、すずらんは割と早く(桃太郎と比べるとですが)トリックを覚えますが、
勝手に違う動きをしたり、トリックがゴチャゴチャになったり、
『あっこれ違うかった?じゃあ、これ?』って・・めっちゃええ加減
叱ると意地でもしない強情さもあり
今回の『ジャンプ』も飛べるのに飛ばなかったり、
横をすり抜けたりと要領をかます。
本間それぞれの性格があって全然違うんです。
今回もすずらんとの根気比べになりそうですが、『ジャンプ』の指示で
飛べるよう宿題です。
さぁ喉が渇いたところでカフェへ。
アイスコーヒーを飲んで涼んでると、こてっちゃんがレッスンに来ました
もちろん・・

IMG_8320.jpg

大地君も。

IMG_8321.jpg

桃太郎のこの憮然とした態度・・・本間大人げない

IMG_8322.jpg

その横でこの日も弾ける笑顔のウィル

IMG_8323.jpg

ダイエット中のこてっちゃん。アスリートは体重管理が必須。
こてっちゃんのようにドッグスボーツをされてる小型犬の飼い主さんは
本間大変やと思います。
ダンスのレッスンもそうですが、オヤツを使う訳で・・
練習で与え過ぎると太る。何グラムの世界。
その点我が家のような大型犬は少々食べても大丈夫
小型犬の500gと大型犬の500g・・・全然違いますもんね。
一方、大地君は、

IMG_8325.jpg

食べてる。

IMG_8326.jpg

食べてる・・イスの足。
そういえば、すずらんも旦那の耳かじったっけ(笑)

IMG_8327.jpg

IMG_8329.jpg

IMG_8328.jpg

すずらんとは仲良く出来そう



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント