上はパピーパーティー下はマッタリ~

Shake!
08 /23 2016
日曜日は、Shakeのパピーパーティー
友達とこの黒柴のパピーちゃん、ふう太君も参加。
なので我が家もレッスン前に様子見。
この日のパピーパーティーは約10匹(頭)参加の大賑わい。
・・・の為、桃太郎すずらん共に一時車で待機。ややこしいからね
久しぶりに見た、ふう太は少し大きくなってました
たくさんのワンコ、たくさんの人で少し緊張気味。
開始時間になり、参加の皆さんが2階に移動~
友達とこは夫婦で参加出来たので
私はカフェで桃太郎達とマッタリする事にしました

IMG_86080.jpg

この日も暑く、車に乗った時の温度計は38度
それに比べカフェは天国

IMG_8610.jpg

みあちゃん・チャーリー君のママさんからお裾分け頂いちゃった。
スモークチキンとサツマイモ ママさん有難うございます
サツマイモは既にお腹の中に入っちゃってます

IMG_8609.jpg

自分のんってわかってる桃太郎
美味しかったね~ 

パピーパーティーが終わり、友達夫婦とお茶。
が・・・すずらん吠える この吠え、なかなか治りません。
吠える度に『こらっ』って叱るけど治らず今に至っております
叱る人が傍にいると一応我慢してるのか、吠えないけど離れたらアウト
口元を握ったり、『ガッシャン』って音でビビらせたりしましたが、なかなかです
まぁ気長に頑張ります
そして、ふう太とすずらんを会わせてみる。
すずらんはパピーちゃん大丈夫なので近寄りクンクン。
ふう太は少しビビリ、すずらんが近づけば逃げる
同じくパピーのこてっちゃん家の大地君ともご挨拶。
距離を取り、そして吠え合戦 遊んでるやん
初めは慣れない環境で少しビビリ気味だった、ふう太。
徐々に慣れてきて、テンションが上がり・・・我が出た。
それまで『いらん心配やったなぁ』って言うぐらい全然大丈夫やったのに、
帰る間際に・・・怪獣に変身しちゃった
ポンちゃんと違いテンションの高いふう太。
同じ犬種でも本間その子その子違うなぁって改めて思いました。
まぁ我が家の桃太郎とすずらんも全然違うし。
試行錯誤の毎日やろうけど・・・Sちゃんガンバレ

そして我が家は、すずらんのレッスンへ。
この日も曲に合わせて動きました。曲の後半を重点的に。
前回、宿題だった『ジャンプ』は出来ました 
安心せず、出来ても日々の練習は大切。すずらんの場合・・・
後、横について『ツイスト』。『スピン』と勘違い・・・
まっ又か~ 
これは、私の手の動きが大きすぎるって先生から指導頂いたので、
気をつける。
適当な性格のすずらんには、紛らわしいハンドシグナルはタブー。
ちょっと見て・・・『これやろ~』って勝手に動きだすもんなぁ
言葉・・・『コマンド』で動けたら、間違いも減るのかなぁ
いやいや、そうでもないなぁ。『伏せ』と『バウ』もゴッチャになってる気がする
ちゃんとトリック一つ一つが理解出来るように頑張るべし

IMG_8611.jpg

癒しの一枚
パワーもらって頑張ろう~っと


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント