お隣のセラピーレッスンの様子

ドッグダンス
09 /07 2016
さて、日曜日のレッスン。
曲の構成。前半部分はなんとか覚えてるけど後半部分があやふや・・
後半部分の構成を覚える事。これっ私の宿題。
この日は珍しく『ターンバック』上手く出来ました
でも何度かするとテンションが下がったり、
『バック』が下がらなかったりします
だんだん要領をかますのか、「バックしても、どうせ帰らなアカンのやろ」って
思ってるのか極力戻る距離を少なくしてるような・・
結果『バック』で殆ど下がらない
『バック』で下がるように『バック』のみの練習で褒める。
後、やはりトリックの繋ぎ目の動きが悪い・・・
曲に合わせると、どうしてもオヤツをあげる回数が減ってしまいます。
まぁ私が鈍くさいから、タイミングを逃す訳ですが・・・
一つのトリックごとにドンドン、オヤツをあげ褒める事。
タイミングよく素早くオヤツをあげる事。 以上~

この日、お隣では結ちゃんとモコちゃんがセラピーのレッスン。
なにやら、いろんな道具が出てきて楽しそう~
ちょいと見学

IMG_8768.jpg

興味津々のすずらん。
そして懐かしのフラフープが・・・

IMG_8769.jpg

IMG_8770.jpg

IMG_8771.jpg

二つのフラフープをジャンプして、その先の台の上に座る。
この二つのフラフープの間ってそんなに距離がないのに、
上手に距離を見てジャンプする結ちゃん。凄い~
そして、

IMG_8772.jpg

戻ってくる時はフラフープを重ねてジャンプ

IMG_8773.jpg

華麗なるジャンプにブレブレ
続いてはモコちゃん。

IMG_8774.jpg

IMG_8775.jpg

お見事~

結ちゃんとモコちゃん、ボランティアでセラピー活動をされてます。
見てる方達、本間楽しいやろなぁって思いました
私ちょっと見学させてもらっただけやけど、めっちゃ楽しかったし
皆を笑顔に出来る結ちゃんとモコちゃん
これからも頑張ってね~ 応援してま~す♪


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント