サイドステップ

ドッグダンス
12 /15 2014
さぁ~またまた日曜日はレッスンに行ってきました
旦那が仕事の為、すずらんは留守番です
この日も寒く、今日は室内でレッスンやったらいいなって願いつつ・・到着
少し遅刻してしまい、慌てて入口に向かったら、結ちゃんが階段の方に・・
よっしゃ~今日は、室内だ

お隣では、ボーダーコリーのパピーちゃん アナちゃんがレッスン。
確か4ヶ月か5ヶ月だったかな
本間、お利口で、待ても完璧
妨害で先生が玩具を投げてもビクともしない、座って待ってます
桃太郎はその玩具、目で追ってました
私、思わずリードに力入りました
アナちゃんの先生のパートナー犬、同じくボーダーのバート君
(年も同じくらい)と大の仲良し
*ちなみに先生は3人いらっしゃいます

IMG_121000.jpg

これ休憩中ですよ
エンドレスでプロレス遊びが始まります

IMG_121100.jpg

アナちゃんの可愛い顔が見えてなくて残念

さて本日のレッスン。ターンバックとバックウィーブ。 
先週出来なくて宿題だった所が出来て先週出来てた所が出来なくなってるし
これは地道に練習するしかないみたいです。
まさに三歩進んで二歩下がる ワンツウワンツウ・・

それと新しいトリック サイドステップ。
犬を左横につけて、人が横に一歩移動 
人について犬も横移動する技なんですけど・・
これ見てたら簡単そうに見えるのに、横移動超難しい
横に一歩動く動作がなかなか出来ない
後足だけ寄って前足が動かなかったり、前足が動いたって思ったら
横じゃなくて前に動いたり・・本間難しい
あくまでも横に移動せなあかんのです
桃太郎まだまだですが、出来るように頑張りたいです
目指せ!蟹さん。目指せ!横歩き。
相変わらず、レッスン中の写真はないので・・
休憩中の写真を少し。
先生のパートナー犬 ボルちゃんこのつぶらな瞳で見つめられたら・・
オヤツあげちゃいます

IMG_121500.jpg

そして、結ちゃん

IMG_121800.jpg

結ちゃん、サイドステップ綺麗に出来てました
羨ましい~
そして、桃太郎 
なんか・・・・バテてないかい

IMG_121700.jpg

IMG_122000.jpg

IMG_121900.jpg

レッスンが終わりランに出ると・・こてっちゃん

IMG_122300.jpg

これまた、つぶらな瞳で見つめてくるんです
負けちゃいますよね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント