ヤクミルクチーズ

日常
10 /04 2016
なないろのユキちゃんが食べてたヒマラヤチーズ。
うちにも同じような物が・・・

IMG_9045.jpg

商品名は違うんやけど、なんとなく形が似てた・・
違ってたら、ごめんなさい

『オヤツしようかぁ』の声で・・・

IMG_9044.jpg

お目目キラキラ 期待度MAXの桃太郎と
『本間かぁ』とチラ見だけのすずらん。
これっオヤツに興味がない訳では決してありません
私が立ち上がると素早く立ち上がりクルクル回転しますから

IMG_9047.jpg

袋から出すとチーズの匂いがプーン。かなり匂います・・
手にも匂いがつきます。
そして硬そう
とりあえず、あげてみる。

IMG_9048.jpg

IMG_9049.jpg

凄く喜んでカミカミっていうかペロペロ
しばらく様子を見てみる。
桃太郎は、鹿の角のようにガジガジ・・・なんか歯石とかとれそうな感じ。
そしてペロペロ。
一方、すずらんは『バキッバキッ』と音がして小さな塊がコロン。
歯欠けるん違うか・・って心配しながらその後も様子を見守るけど・・・
桃太郎進展なし。原型のまま。
一方、すずらんも大苦戦。頑張った成果、小さな塊3つなり。
かなり、硬いんかなぁ
その後、噛み疲れたのか・・桃太郎の口の動きがスローに・・
『今日はこれぐらいにしとこ』と回収。
小さい馬アキレスと交換しました
アキレスは瞬時に完食、桃太郎とすずらんの一日が終わりました

初めて与えたけど、かなり硬いので長時間持ちそうです
まぁ、過保護に育てた、へなちょこ桃太郎とすずらんの場合はですが・・
他の子やったらバキバキって一瞬やったりして


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~まさにこんな感じのヤツです!
こんな大袋があるんですね( ゚Д゚)
めっちゃ硬いみたいでユキもなかなか食べ進んでないです(*_*;

桃太郎君もすずらんちゃんも気に入ったみたいで良かったですね(^^♪
歯磨き効果に期待!ですね~(^◇^)

tommyさんへ

一緒でしたか(*^^*)
なかなか手強いヤツです!
でもユキちゃんも食べ進んでないって聞いて安心しました(笑)