アイシャドウ?(笑)

病院
10 /12 2016
マッサージ後は、診察へ。
桃太郎の涙やけが気になってて、ずっと時期的なものかなぁって思ってたんですが、
最近、時期じゃなくずっと涙が出てるし、涙の量が多いような気がしてました。
マッサージを受けてる病院には眼科があって、一度診てもらう事にしました
待合室で・・・

IMG_9118.jpg

フレンチブルドッグのサップ君。 こんちわ~
虎毛のような毛色でガッチリ体型。私、この毛色、初めて見ました

さて診察室へ。
まずは、体重測定。

IMG_9119.jpg

33.5キロ。もう少し増えてもいいかな。
少し緊張気味

IMG_9120.jpg

一応口輪を持って行きましたが、桃太郎の反応を見たら大丈夫そう
部屋を暗くして受診。
初めての眼科受診だったのでヒビらないか心配しましたが、
落ち着いて受診出来ました
角膜に傷等もなく綺麗でしたが、下瞼の目頭部分が僅かに内側に入ってて
睫毛が若干当たってるみたい。
ほんの僅かなので手術等は不要。
点眼薬で様子見。

IMG_9126.jpg

瞼にマイボーム腺っていうのがあって油を分泌し乾燥を防ぐらしい。
そのマイボーム腺の詰まりに、
あずきのチカラで瞼を温めてマッサージも効果的って教えてもらいました
ドラッグストアで買って試してみようっと
そして念のためローズベンガルって言う赤い液体を点眼する検査も受けました。
なんか異常があれば、その部分が赤く染まるらしい。
これも問題なし。

IMG_9124.jpg

目の周りが綺麗にピンク色になってますが、時間と共におちるらしい。

IMG_9125.jpg

なんか、アイシャドウみたいで、なかなか似合ってました(笑)


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ローズベンガル…、結は“歌舞伎役者みたい”って言われました😅

ももちゃんピンク可愛い(≧∇≦)
うちは黒だしわからないかな(笑)

結ママさんへ

結ちゃんもしましたぁ?

歌舞伎役者って・・・
結ちゃん似合いそうやけどなぁ(*^^*)
桃太郎は、ちょっとニューハーフ入ってるでしょ(笑)

kyouさんへ

桃太郎だから桃色で・・(笑)

ハルちゃんは、アイシャドウよりピンクの『つけま』にしましょう(^^♪
女子力上がるよ~(*^^*)