1つ目のハードルがポイントなんです!

フライボール
10 /19 2016
この日のフライボール初級クラスのメンバーは・・・

IMG_9205.jpg

まずは、待て。
全く動かないプードルさん達に比べ、ちょこちょこ動きだすコリーさん+すずらん。
さぁレッスン開始
って・・・いきなりビビった
すずらんよりずっと後から始めたビアード君。
普通にフライボールしてました 
パパさんの並走もなく、スタート地点で送り出し、ハードル飛び、タッチ、キャッチ、
そしてハードル飛び戻ってくる・・・すげぇ
モカちゃんは、この前のレッスンで出来るって知ってたけど、ビアード君も。
いち早く初級クラスから上級クラスに進級~かな
さて、すずらんはと言うと、
2つのハードルを飛んでタッチ、キャッチして4つのハードルを飛ぶ・・・
が何回か成功する段階。
初めのうちは、集中力があるから出来ても次第に集中力が切れる
そして、キャッチしてからの1つ目のハードルがポイントです。
この1つ目のハードルが飛べれば4つ目まで飛びますが、
1つ目が抜ければ全部抜け・・ただボールくわえて走ってくるパターンになります
なので私が1つ目のハードル付近に移動し飛んだのを確認しながら並走
息が上がるぐらい走りました
並走しないモカママさんとビアードパパさんの涼しい顔が羨ましい~
けど・・・いい運動になりました(笑) 
そしてハルちゃんのママさんから、かっちょええ写真を頂きました

IMG_9247.jpg

IMG_9248.jpg

こわっ

IMG_9249.jpg

IMG_9250.jpg

一生懸命な顔してます
ママさんありがとー
フライボールになるのは、まだまだやけど一緒に楽しみたいと思います


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント