琵琶湖でBBQ 2016 パート2

お出かけ
11 /07 2016
続きです。
BBQの後は運動会。5種目ありグループ戦。
まずはたぶん(笑)50m走。ワンコが走りタイムを計り順位をつけます。

IMG_9370.jpg

ワンコを待たせて飼い主が離れ呼び込む。
我が家からは、すずらん参戦・・・が寄り道しタイムロス
まぁ初めから期待してないけどね・・・
続いては、障害物。ハードルを2つ飛びコーン回って戻ってくる。

IMG_9372.jpg

IMG_9373.jpg

雑草が気になり、ちょっと浮き加減の伏せでのスタート。
アジリティーをしてるこてっちゃんには楽勝さすが~
我が家からは桃太郎参戦。
こんな機会でもないとハードルを飛ぶ事もないしね~
リード着用でオヤツで誘導。
・・がハードルを避ける
なんとかハードルに誘導、飛ぶって言うかまたぐ。
若干後ろ足が当たりながらゴール

そして椅子取りゲーム。
飼い主とワンコが椅子の周りを音楽に合わせて歩き、音楽が止まったら、
ワンコに座れや伏せで待たせ飼い主は椅子の争奪戦

IMG_9380.jpg

椅子に座れなかった飼い主は、座ってる飼い主のワンコを誘導して動かす。
動いてしまったら、折角椅子を確保してても立って、又他のワンコを誘導します



我が家は桃太郎と参加。
音楽が止まり、桃太郎を座らせダッシュ・・私なりに
なんとか椅子GETし桃太郎も座って待つ・・・
ラッキーな事に誰も桃太郎は誘導しない。桃太郎の前を遠巻きに素通り。
まぁなかなか秋田犬に近づかないわよね~
そして優勝は、先生とえっちゃん。
えっちゃん、ピクリとも動きませんでした さすが~
その他、飼い主4名によるチーム対抗リレー。
最終種目はワンコ対抗リレー。
第1走者・・・おいでで走る 第2走者・・・ついてで歩く 
第3走者・・・ウィーブをしながら歩く 第4走者・・・ワンコを抱っこして走る
第5走者・・・飼い主の背中にアップして歩く。

IMG_9383.jpg

モデル犬、結ちゃん。
アンカー・・・ワンコがバックでゴール。
チーム内でどのワンコがどの種目にでるのか相談。
桃太郎は第2走者、ついてで歩く。
アンカーは先生とバート君。凄いスピードでバックしゴール
以上で競技終了。
我がチームは、飼い主のリレーとワンコのリレーに勝利しましたが、
ウィルとローガン含む強者揃いのチームに及ばず。
優勝はAチームでした
まぁ我が家はチームの足を引っ張らなくてホッ
凄く楽しかったです
又、機会があれば参加したいなぁ~

IMG_9386.jpg

少し離れた所に係留+出番が少ない事に不満気なすずらん。

IMG_9388.jpg

そして最後に記念撮影

IMG_9389.jpg

ワンコ達を整列させ・・

IMG_9396.jpg

ハイチーズ

凄く楽しい思い出の一つになりました
先生初め御一緒して頂いた皆様、有難うございました


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

皆さんすごいですね。
楽しそう~♪

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

楽しかったです(*^^*)

桃太郎は他のワンコとの相性があるので、他のワンコとの距離と
写真撮影時には大丈夫なワンコの横の場所どりが重要となります(笑)