えっまたぁ・・

病院
11 /11 2016
すずらん、ちょっと前から又出血。
9月にヒートがあったので膀胱炎だと思い病院へ。

IMG_9338.jpg

尿検査とエコー。
結果、又ヒート。
普通は半年に1回のペースでヒートがくるハズですが、
すずらんの場合、ホルモンが活発になると誘発されヒートの症状になるらしい。
なので、いつくるか判断が出来ないとの事
子宮も卵巣も摘出してるので出血の量が少なくなったり、
期間も短くなったりするらしいです。
確かに前回も今回も出血の量は少なく、気づきにくかった。
桃太郎が反応したから気づいた所もあります。
ヒートがいつくるかって予想が出来ないのが・・・・・・

それに加え、先週末から下痢。
オヤツを欲張って大きいまま飲み込んだ末の下痢と思われる
もちろん土曜日のフラボは休み。日曜日は桃太郎の代打となりました。
現在、下痢は快復しヒートも終盤。
今週末はフラのイベントとも重なったのでレッスンはお休みし、
来週から又、頑張りたいと思います



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おとみさま

いつもブログ拝見させていただいております〜
すずらんちゃん、また、ヒート!!??
9月にあって、また・・・・
ならば、すずらんちゃんの母性本能の低さを祈るしかありませんね(涙)
我が家の純も9月にヒートがあり、好きな男の子といちゃついて翌日から妊娠モードで外出拒否。(散歩は車で遠くで歩く〜)
先日、珍しく早朝賛否に行きたがり出かけてみると、例の好きな「コーちゃん」に遭遇し、その帰り道に出産場所(もどき)特定で深い草むらを居心地よくならして・・・・現在は恐らく子育てモードでお乳の酸っぱい香りがします(涙)
すずらんちゃん、擬妊娠ほどひどくなければいいことを祈ります。
早く、軽〜く ヒート終わろうな〜

No title

ヒートがいつくるか予測できないのがつらい所ですね(^^;
絢愛も今月のはずなのになかなかやってこないです。

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

女の子の体は、繊細ですね(^^;)

ヒートがスッキリしないと私自身テンションが下がって、
ヤル気スイッチが入りません・・・
早く終わってほしいと願ってます(*^^*)

秋田犬 純さんへ

純さん、初めまして!
ブログを読んで下さり有難うございます(*^^*)

純ちゃん偽妊娠ですか?
我が家の近所のワンコも桃太郎の赤ちゃんを偽妊娠しちゃう子がいます。
ピンポン玉を子犬に見立てて温めてるとか同じくお乳が出ちゃうって言う話を聞きました。
女の子の母性本能って・・・
なんか切なくなりますね・・涙

はい。早くヒート終わってほしいです(*^^*)