なかなか決まらない年末年始

日常
11 /15 2016
いつかは桃太郎達を連れ秋田県に行きたいなぁって思ってた私達。
秋田県大館市は秋田犬発祥の地とされ秋田犬保存会の本部があり、
会館には博物室があります。一度は見てみたい・・・
そんな発祥の地の雪の上を走らせたい・・・
旦那のまとまった休みがお正月しかないので、
次の正月休みって勝手に息巻いてた私。
ネットで調べ、『あれ、年末年始12/28~1/3まで休館
そら、しゃあないわ・・正月やし
それは諦め、その地に行く事だけに絞る。
が旦那の仕事初めが早まり、ましてや雪道の運転に不慣れな我が家。
無理せず今年は断念となりました
おいおい、年末年始は段取りつくから大丈夫って言ってたやないかい
でも雪のある所に行きたい。富士山も見たい。
じゃあ富士山の見えるとこでご来光どうせなら初日の出
早速調べてみたけど皆考える事は一緒らしい
富士山近辺、犬泊まれる宿12/31ほぼ空きなし。
段取りは私任せの旦那はトイレ付きの和室がええだの魚介料理がええだの・・
希望は言う。その上イタリアンやフレンチは食べない
まぁ限られてくるわな・・予定立てるのも遅すぎやし。
出来るだけ急がないと
秋田県行きの念願は持ち越しとなりました。いつかは行くぞぉぉぉぉ

さて昨日の夜の出来事。
オヤツを待つお二人さん。

IMG_9462.jpg

なぜかドンヨリ~
旦那が台所に行くと・・・

IMG_9463.jpg

集中。
そしてオヤツをもらう時は、

IMG_9465.jpg

キラキラした目で見つめる。
これって・・・
ある時・・・

IMG_94650.jpg

ない時・・・

0IMG_9462.jpg

551蓬莱のCMやん
ちょっと盛ったけど・・・(笑) 


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

我家もおやつのある時ない時は
551の蓬莱状態です、、、笑

秋田、行ってみたぁ~い♪♪♪

大館

おとみさん

年末年始に大館に行きたい、なぁんて思ったのですか!?
これはこれは・・・
私、大館市在住で、今日も秋田犬保存会の本部に寄ってきたところです。
今年の冬は恐らくひどい大雪になるんじゃないかと みんな思っていますよ〜
断念するの、正解かもしれない冬の予報です。
桃太郎くんとすずらんちゃんには会いたかったですが・・・。

ど田舎で「陸の孤島」と言われている地域なので非常にがっかりすると思いますよ。
ただ、山を散歩したり、一面銀世界、はあります。
食べ物はうまいです。
散歩中の秋田犬との遭遇率も高いかもしれません。
我が家の散歩圏内で15頭くらいかな、とはいえ、時間帯により会えないこともありますが。

くどいようですが、大館には決して期待をして来てはいけませんよ。
本当に、つまらないところです。
いや、温泉だけはコンビニ並みにあります!
銭湯より安いです。
年齢によっては150円くらいのところもあります。

ラッキー・絢愛・まこママさんへ

やっぱし~551の蓬莱あるあるですよね(*^^*)
素直な感情表現がまた愛おしい。

秋田犬飼いは、やっぱり秋田に行ってみたいですよね♪
っていうか連れて行きたいかな・・
いつかは・・・です(*^^*)

秋田犬 純さんへ

ええっ大舘にお住まいですか!

大舘の色んな情報有難うございます(*^^*)
秋田犬の飼い主にとっては、行ってみたいんですよね~
がっかりはしませんよ(*^^*)
散歩出来たら十分です(笑)
その風景の中にいる桃太郎達を見たいんです。
散歩圏内に15頭⁉ 楽しそうです♪
念願叶うかどうかわかりませんが、もし行く事があったら
お会いしたいですね(^^♪


No title

おおお〜
お散歩できたらいいですか?
Youtube で秋田犬 純 で検索したらお散歩風景が観れるかもしれません。
出てきたら、ですが。
最近は近所の山がお散歩場所です。

秋田犬 純さんへ

そうなんです!
基本、桃太郎達と一緒やったらいいんです(*^^*)
山とか雪が積もった広い場所で思いっきり走る・・・って凄く喜ぶと思うんです。
その喜ぶ姿が見たい!

純さん、Youtube観れました。山のお散歩。
崖の間際を歩く純ちゃん・・私ヒヤヒヤしました(^^;)
きっと純ちゃんにしたら余裕なんでしょうね(^^♪