性格っておもろいなぁ

日常
12 /08 2016
散歩後の光景。
散歩から帰り足拭き。
桃太郎は、お座りし・・・

IMG_9674.jpg

IMG_9676.jpg

IMG_9675.jpg

片方ずつ前足をだす。
『立って』で立ち上がり後足を拭く時も動かない。

IMG_9678.jpg

体拭き用のタオルもそのままの状態で体から落ちる事なく、

IMG_9679.jpg

最後のブラッシングまで、ほぼ動きません
足拭きが終わり、『ヨシ』って言っても・・・

[広告] VPS


暗闇の中、こちらをチラチラ見て上がっていいかモジモジ。
『ヨシ』を連呼し、やっと上がる(笑) 
一方、すずらんは、足拭きが大嫌い
座らせて拭こうとすると逃げまわり
最終的には、大体この体勢で落ち着く。

IMG_9684.jpg

動き回らないので、飼い主として拭きやすい

IMG_9683.jpg

これがすずらんにとって諦めの体勢なのか・・・
心を無にしてる感じ。
そして桃太郎と同じく『立って』で素早く飛び起き、家の中に入ろうとする。
体を拭く時もブラッシングの時も『待て』が出来ない 
先に家に中に入った桃太郎か気になり、自分も早く家の中に入りたいみたい。
なので・・・

IMG_9685.jpg

ブラッシング時は、尻尾を持つ。
そうしないとズンズン前に進むから・・
そして・・・

[広告] VPS


解放~

ダッシュで桃太郎の傍に行き、
『なんか食べてないか』チェックするすずらんでした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おおおおお〜〜〜〜〜!
桃太郎くん、なんてお利口さんなんでしょう!
爪のあか、いただかないといけないかもしれません。

すずらんさん、まだ純よりいいです、お利口さんです。
最後の狐のように走り去る姿が可愛いですね。

秋田犬 純さんへ

純ちゃん、すずらんよりお転婆さんですか?(笑)
是非、見てみたい(*^^*)

桃太郎は一言でいうと真面目、すずらんは、甘え上手です。
この甘え上手に騙される飼い主です(^^;)