長野県・新潟県へ家族旅行 パート4

お出かけ
01 /09 2017
続きです。
2日目は、諏訪湖近くののはらペンションさん。
到着後、オーナーさんが写真を撮ってくれました



はい。案の定・・すずらん吠える
この日は、多頭飼いの家族連れが泊まられてて総数20匹(頭)越えらしい
ほとんどがトイプーちゃんやチワワちゃんなどの小型犬。大型犬は、フラットやゴールデン、ラブラドール、我が家の秋田犬。
食事は、皆で一緒に食堂で犬も同伴出来ますが、桃太郎達は、車で待機させる事にしました。
テーブルとテーブルの間が狭く、我が家には、必要な距離感が取れそうになかったのと、すずらんが吠えて他の方達に迷惑かけるかも・・だったので。
お部屋は、メルヘンチック。
テレビっ子の旦那は、テレビがない事がショックやったみたい。
しゃあないやん



この場所は標高が高いのか、薄っすらと雪が積もってました。









公園内の池は、凍ってました
夕食は、





こんな感じ~
オーナーの奥様の手料理で美味しかったです
やっぱ桃太郎達がいないと寂しいなぁ・・
夕食後、車に桃太郎達を迎えに行き、そのまま近くを散歩。
そして、就寝
朝散歩も近くの公園にGO







野生動物の匂いがするのかテンションが高い高い。
ドンドン進みます
朝ごはん。





この他、お雑煮がありました。
パンと牛乳が格別美味しかった
特に牛乳は、甘くて凄く濃厚でした。



ペンションの看板犬。
ポメラニアンのちょみ君。
なんと7キロあるらしい
凄くフレンドリーで暖かい雰囲気のペンションでした
きっとフレンドリーな子達なら楽しいお宿かも。
我が家は、まだまだ修行が必要ですが(笑)
のはらペンションのオーナーご夫妻、お世話になりました。
お騒がせして、ごめんなさい
泊まられてた方の情報で雪を求め、スキー場近くに行ってみました。





凄くサラサラな雪でこの付近だけ、この積雪。
どうも隣のスキー場から人工雪が流れて積もった模様です



ひたすら、雪を食べ続けるすずらんと固まる桃太郎。
写真を撮り、早々に退散。
名前つながりの続きで・・





すずらんの里駅で写真を撮り、
さぁ次の場所に移動します
パート5に続く



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
「すずらんの里駅」をみてびっくり!
私の住んでる町内の駅じゃないですか!
思わずおぉ!って感じでしたよ♪
私は隣の「富士見駅」という駅の利用者です♪
すぐ近くまでいらっしゃったのですね♪
信州は…いかがでしたか?

れおんかあちゃんさんへ

ええええっ〜
富士見ですか?
旦那と「富士山見えるんかな」って話をしました(o^^o)

長野県は、凄くいい所でした!
まず驚いたのは、川の水の綺麗な事。
のどかな風景が広がってて空気が澄んでて・・
幸福度日本一ってテレビで言ってたのが納得(≧∇≦)
後、お土産に買った漬物が皆に喜ばれましたよ〜
又、行ってみたいと思う素敵な所でした♫

ブログを拝見して、雪が降ってのを知りました。
我が家いつもタイミング悪いんです(^◇^;)
でも生活をされてる方達は、大変なんですね。
雪掻きお疲れ様でした。
まだまだ冬本番、お体ご自愛くださいね。
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます(≧∇≦)