フラボ合同練習会 パート2

フライボール
01 /17 2017
続きです。

さぁ次はシングルクラスだぁ~
シングルクラスでは、その子その子の強化すべき所や気をつける所の
アドバイスを受けながらの練習。
ビギナークラスで体力と集中力を使い切ったすずらんは案の定・・・
テンションダウン
でも『アタチしません』って事なく、遅いながらも最後まで頑張ってたと思います

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

すずらんは、ボールキャッチしたら大袈裟に『すず』と呼んで振り返らすって指導されました。
これ多分・・・素早く振り返り、次の行動に移す為かなって思います。
いつも『お母さん、でけた~』とボールをくわえ、ゆっくり振り返り『でけたで~』と
ハードルを優雅に(笑)飛んで帰ってきます。
私も戻ってきたらヨシやと思ってましたしね・・・
フラボはスピードを競う競技なので、その子なりに少しでもスピードUP出来るよう
指導して下さったんだと思います
決して速くないすずらんですが、
すずらんなりのスピードUP目指したいと思います

IMG_0292.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

そして一貫しておっしゃってたのが・・・もっと褒めて
これっShakeの先生からも言われます。
自分では褒めてるつもりでも全然、全然・・・ぜんぜん足らなかった
『すず上手~』とか言葉では褒めてるつもりやったけど、
もっと体全体でテンション高く、オーバーアクションが必要やった。
待ち時間中。

IMG_0295.jpg

IMG_0296.jpg

はるちゃんママ写真ありがとう
そして終了。
ヘトヘトになりながら戻ると・・・はるちゃんママからぜんざいの差し入れ
温かく甘いぜんざいは、体に沁みました
本間至れり尽くせり。
肉まんも豚汁もぜんざいも食べる事に夢中で写真なし。
アデママ、ボニママ、はるちゃんママ、ありがとうございました。
ご馳走様でした
シングルクラス終了後、チームクラスの練習。
Shakeのベテランさん達は、シングルクラスとチームクラスにエントリー。
やっぱりスピード感が全然違う
競技としてのフライボールを見せて頂きました

IMG_0247.jpg

見学中はワンコで暖をとったり・・・(笑)
BIGDOGさんで競技されてる柴犬の9歳の男の子と記念撮影

IMG_0248.jpg

前足のハートがなんとも可愛い
『いち~』って呼ばれてました。
以前、チーム戦に出られてたのを拝見した事があったので大先輩ですね
やっぱり和犬は目立ちますから(笑)
ママさんから『頑張って続けて下さいね』とエールを頂きました
又、お会い出来たらいいなぁ~

最後は皆で・・・

IMG_0255.jpg

茶系と黒系に分かれてます(笑)
寒かったけど、凄く勉強になりましたし凄く楽しい充実した一日でした
こういう機会を頂いた事に感謝です

BIGDOGの皆様、Shakeの先生はじめ御一緒して頂いた皆様、
ありがとうございました
又、こういう機会がありましたら是非参加させて頂きたいと思うので、
その際は、よろしくお願いします

家に帰ると『クゥーン』と出迎えてくれた桃太郎。
私よりも先にすずらんの口元に匂いを嗅ぎに行ってました
多分、食べた物チェックと思われる(笑)

おまけ。

IMG_0215.jpg

一週前のフラボのレッスン。
スペースは、たくさんあるのに・・・ビッタリくっつくすずらんとアデちゃん。
可愛いね




ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

すばらし〜〜〜!
すずちゃん、「でけた〜!」と振り向くところなんて感涙ものです。
褒め方が足りないって・・・
「体全体でオーバーリアクションで」ですか!?
わ、わかりましたぁ〜
私も普段、褒め方、めちゃくちゃ少ないと思います、
だって、すずちゃんみたいに、こんなすごいことないですから(冷汗)

いやぁ〜楽しそうで最高ですね。
私もなんでもいいから犬にとって楽しいこと、やってみたいです。

秋田犬 純さんへ

褒めるって本間大事なのは、わかっているんですが、
ついつい照れが出てしまい、思い切って出来てないのが現状です(^-^;
もっともっと褒めないとね。

純さん、普段の生活の中でいっぱい褒めればいいと思います。
例えば『座れ』が出来た時、呼んで来た時など。
我が家はオモチャやボールをくわえて持って来ただけで
『賢いなぁ』『お利口やな』って褒めてます(笑)
どんな些細な事でもいいんだと思います。
褒めたら嬉しそうな顔しますし(*^^*)

ぜひ一緒に褒め育て目指しましょう!